entry_header

2011/04/29 (金) 16:38

ブルーオーシャン

昨日は、生で東京FMに出てたんですねぇ~
知りませんでしたぁ~
夜に、ワッツ掲示板を観て、そうだったんだぁ~って知りました遅っ

でも、どっちみち仕事してるし、こちらでは聴けないので、
ただいま、パソコンで楽しみ中です

ブルーオーシャン・・・レポにはなってませんが、雰囲気だけでも、どうぞ・・・




今日のファッションは・・・
チェックの紫のシャツに、中はちょっとブルーのTシャツ
絞り染めです。
絞り染めながらも、ギターのボディーを、モチーフにしているっていう。
なかなか、言わないと人は気づいてくれないと言うぐらいのファッションが好きです。
(さりげないって事かな???気づく人だけ気づくみたいな??)言われないとわからないそんな感じが好きです。
気配りも、洋服も、食事も、なんかそういう感じが好きです。
あっ、気づいてくれたじゃんっていう感じが好きです。
(うんうん。そういうの好きそうだねぇ~(笑))

昨年は、ドームツアーもあって、アルバムも出て、音楽活動としては、盛りだくさんでしたねっ!?音楽活動と言えばそうなのかもしれませんが、僕たちは、自分達で、畑を耕して、種をまいて、水をやってるあーフィスとではないので、収穫artistなので、(ふふふふ。収穫artistって・・・(笑)確かに・・・(笑))
生産者じゃなく、調理人です。
調理人兼配達人です。

Johnny'sっていう、大きな枠で、「marching J」開催されましたよねっ。代々木の募金活動について・・・
あれは、ちょっと感動しましたねっ。

凄いメンバーが集まりましたよねっ。俺らが一番ビックリしましたよ。
あー、KAT-TUNがいるとか、やべー、NEWSだーとか・・・
その集合体の中に、僕らがこんにちはぁ~っていくのが、なかなか、レアーな感じでした。
(この後は、ワッツでお話したアカペラの無茶ブリの話とか、募金箱の前に行ったお話をしてました。)
まだ、3日間だけじゃなく、また、新たに違う形でできればいいなぁ~と思ってます。

新曲の話・・・震災後初めてリリースされる曲、なんかちょっと違う気持ちっていうのはありますか??
ありますねっ。
一人じゃないんだよっていう風に、そういう歌ですし、
自分の歌のパートで、「誰かを信じる遺伝子を僕らは持って生きている」っていうフレーズがあるんですけど、
なんか、自分らがパフォーマンスをしている事が、辛い状況下のなか、歯を食いしばって、
前に進んでいるみなさんに、ちょっとでも、届けばいいなぁ~っていうマインドはありますねっ。


not alone~幸せになろうよ~ / SMAP


TOKYOナンバーワンスポットは??
散歩と言うか、車はよく転がしますけど・・・
代官山⇒恵比寿⇒広尾抜けて⇒天現寺抜け⇒しん一の橋の方に行きいの⇒飯倉まで上がらずの⇒六本木ヒルズの方に左折⇒六本木通りに上がって⇒ミッドタウン方面⇒ため池まで下りず⇒左曲がりいのっていう・・・
(なんだか、その辺り、出没しそうだもんねぇ~(笑))

男性どうしだったら、恵比寿界隈でも、食にしても、服にしても、盛り上がれると思うし、
あと、綺麗な女性多いですからねっ。
場所によって違うと思いますよ。
ここまで来ると、今日は、もうお疲れかな??っていう感じの、・・・・そういうのありません??

代官山は、綺麗というより、中には、すごい綺麗な人もいると思うんですけど、
個性的な人が多いですねっ。
系統がすごいどっちかに分かれると思うんですよ。
私、服楽しんでる派ですっていう人と、
私、自分自身に自身がありますっていう人と、
ここすっごい大切なポイントなんですけど・・・

それは、見てすぐにわかるんですか??
うーん、なんとなく・・・なんとなくわかります。

さっきのルートの延長いいですか??
乃木坂まで行くか、手前で曲って、東京美術館か・・・
ここ重要なんですけど、俺的には、乃木坂まで行かずに、東京美術館の方に曲がりの⇒寄りの⇒下りの

青山墓地を抜けの⇒表参道の方に抜けの⇒246を右に曲がっても左に曲っても自由なんですが、僕的には、明治通りの方にまっすぐ表参道をくだっていく感じです。

これは車ルートな感じですか??
そうですねっ。はははは。
歩いたら、たぶん、丸一日かかると思うんで、車がいいんじゃないですかねぇ??


あっ、ありました。おススメスポット
(あはははははははは。今頃になって・・・(笑))
こうやって走ってきて、今、気が付いたあった
あと3分ですか??3分じゃ無理だなぁ~嘘っす
(この嘘っすが可愛い)

最終的には、代々木公園
やっぱここ、落ちつかねえ??っていう。
そこっすねっ。やっぱ・・・

東京にいるんだけど、緑に囲まれて、土の匂いも感じながらも、
会話を・・・

男女だった場合には、あえて茂みの奥とか・・・(え???あやすい~(笑))
あーー、これ、朝か??朝の番組か??
まあー、明るいところでもいいんですけど・・・





あはははは。続きが聴きたいよぉ~
ワッツだったら、まだまだ続いてたかな??(笑)

ワッツ掲示BNAG!にも書いてたけど、テンション高くて、
楽しそうな拓哉の声に、本当に癒されます。

このルート、友達と東京に行った時に、回った感じが・・・
代々木公園には行ってませんが・・・
うろうろしてたら、どこかで拓哉に遭遇できるかな???



entry_header

2011/04/25 (月) 15:58

Love FLAPレポ

今日、関西のFM大阪「LOVE FLAP」という番組で、拓哉からのメッセージが流れました。
(お知らせ頂きありがとうございました。)

一応、MDをセットして家を出たのですが、
あまり録音する事がないので、はたして録れてるのか???って事で、
違うラジオを聴きながら、早送りをしながらMDをチェック

まだ、だったようで、結局3時30分頃に「not alone」と共に流れました。
そのレポを・・・・


「LOVE FLAP」をお聞きのみなさん、こんにちは。SMAPの木村拓哉です。
さて、我々SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」なんですが、
スケジュール的には、もう、急激な、もうそれぞれのメンバーが、
慎吾が主題歌のドラマ「幸せになろうよ」撮影中であり、
まあー、僕がちょっと、「南極大陸」という作品を撮影中なんですが、
急きょ、レコーディングだぁ~という事になりまして、
東京は千駄ヶ谷にあります、ビクタースタジオに駆けつけて、
レコーディングの方、させて貰ったんですけども、
でも、あのー、デモテープで、聴いて、もう、一度聴いたら、
メロディーだったり、自分の歌うパートは、
確実に、身体に入っていくような曲だったので、
レコーディングもものすごい、スムーズに済ませる事ができまして、
締め切りに間に合う事ができたんですけども、
歌ってる時、レコーディングをしてる時っていうよりかは、
やっぱり、こう、番組なんてが、パフォーマンスをさせて頂く時に、
日本の現状が現状なので、まあー、not aloneっていうタイトルも、
凄くそうさせてくれる要素だとは思うんですけども、
自分の気持ちを添付させて貰って、パフォーマンスはさせて貰ってるって感じですねぇ。
そして、あのー、まあー、今回、いろんな歌詞、メッセージが含まれてるんですけども、
ちょっと僕的に、ここ好きだなぁ~っていうパートがありまして、
まあー、他人と出会って、今の自分たちが、この世に生まれてきて、
で、誰かを信じるっていう事を、それが、僕らは、遺伝子として、生きてるんじゃないか??
生きてるんだよぉ~っていう部分があるんですけど、
そこがすごくやらせて貰ってて、思わず気持ちがこもってしまうような、瞬間なんですけど、
まあー、振付の中に、手話で、えー、一人じゃありませんよぉ~っていう部分もありますし、
そして、あのー、SMAPにしては、お前ら、ずいぶん、珍しい事すんなぁ~っていう、
形で、えー、今回はあのー、配信限定という形をとらせて頂いたんですけども、
着うたの方は、4月の25日。
着うたフルは、えー、5月4日配信されます。
まあー、その中、受け取って頂いた、100円分がですねぇ、
義援金にあてられという事で、これも、自分らの思いとして、
動きたかったので、そうさせて頂きました。
っていう事で、木村拓哉でした。


ワッツのレポのように、聴き返し聴き返し、レポしてないので、
表現等違う部分があるかもしれませんが、お許しを・・・

あれは、手話だったんですねぇ~
SMAPのフリで、手話っぽいけど、違う??っていうようなフリもあったりするから、
どうなんだろう??って思ってたけど、今回は、手話だったようですねっ。
あそこの歌詞は、ホントいいですよねぇ~
最初聴いて、ドキューンときた部分です。


っていう事で、このLOVE FLAPにもリクエストOKだと思いますので、どんどんお願いします。
http://fmosaka.net/ncf_flap.html
entry_header

2011/03/18 (金) 17:36

少しずつ・・・・

今日から、「おはスマ」が再開したようですねっ。


流れてくる曲は「がんばりましょう」

「おはようございます、SMAPのキムラタクヤです。
3月18日、今日誕生日の皆さんおめでとうございます。
え~~、僕たちSMAPが東京地方の天気予報をお知らせする
おはようSMAP、今日の天気は、晴れ

あらためまして、え~~、キムラタクヤです。
少し、お休みしていたおはようSMAP、
今日からまた、みなさんにお会いできるように
なったわけなんですが・・・。

え~~~、ま、ほんとに、今回震災によって
被害にあわれた方、ほんとに、今僕自身は
大きな被害にあうことはなかったんですけども、
でも、あの、それでも、やっぱり、
たくさんの踏ん張りを、僕は感じてます。

ま、今現在、僕らができること、
ま、こんな時だからこそ、いつもどおりの放送を
みなさんにお届けするっていう、それが復興への
第1歩じゃないんじゃないかなって思います。

っていうことで、来週からは、またいつもどおりの
え~、おはようSMAPをみなさんにお届けしますので、
よろしくお願いします。
そして、一緒にがんばりましょう。

ということで、中西さん、え~~、ほんとに
自分ら、が、今何が、できるかっていうことを
ちょっと考えて、僕もやっていきたいなって思うんですが、

ん、あの、スポーツのね、あの、世界の、
あのサッカープレイヤーだったりとか、
ま、バルセロナのオープニングで
イレブンが横断幕を掲げてるのを僕は見たときは、
ほんと、涙流したんですけど。

ん~~、ほんとに、そういう気持ち、世界から
なんか今日本に注がれてる気持ちっていう、
ものがすごく、ん~~、ありがたくて、
なんか、それに、勝ち負けではないですけど、
自分らにも同じ日本人として、何ができるかなってことを、
いつも考えていきたいですね。

中西さん、このあとよろしくお願いします。」




「ダンデライオン」の葵さまにご了解を得て、UPさせて頂きました。
ありがとうございました。


本当に拓哉の言葉には、涙がこぼれます。
自分が実際に被災してるわけじゃないのに、今すっごく拓哉の声が胸に響き、心強くなれます。
被災地の方にも届く事を願って・・・・

そして、今日のMステでも、メッセージが流れるようですねっ。
(教えてくれた、スマ友さんありがとう♪)
もちろん、生ではないようですが、ビデオメッセージなのか、言葉だけなのかはわかりませんが、
本当に本当に嬉しいですっ。

その後は、今日はWHAT'S UP SMAP!もやってくれるようですし、少しずつ、少しずつ・・・ですねっ。


entry_header

2011/03/09 (水) 23:37

ストスマ2011/3/9

一つの大きな仕事が終わって、モチベーションが下がった時に、気持ちを切り替えてやる事は??

一つのドラマとか、映画とか終わったら、鞄を代える。
4-5個鞄があるんだけど、新しい作品で、「これ出動するか??」みたいな感じで、代える。

「南極大陸」は、見てそのまんま、暖かそうな鞄に代えた。
6冊の台本が今、入ってる。

モチベーションを上げるミュージック。
その作品の主題歌が力をくれる。
その音楽を聴きながら、バランスボールで腹筋・・・


アイ・ガッタ・フィーリング | Black Eyed Peas



ほほぉーー、鞄を代えるのねっ!?
でも、私の場合、鞄って、その時、その時に合わせて代えちゃったりしてるからなぁ~
女性って、そういう人の方が多くないのかな??
自分のモチベーションの上げ方??何かな???なんだろう???
SMAPの曲を聴くとか、DVDを観るとかかな???
後、ケーキなんかの、甘いものを食べるっていうのもあるなぁ~(笑)
それは、モチベーションじゃなく、テンションか???(爆)



entry_header

2011/03/02 (水) 23:46

ストスマ2011/3/2

Just Your Fool /シンディーローパー

NEWSの手越君が「木村君から貰ったスカルのついた黒のバッグがお気に入り」
って言ってるんだけど、どんなきっかけで???木村君があげたんですか???

大変な事になりました・・・大変な事って???
あれ???って・・・
が、しかし、
俺、あげたっけな??って・・・え?????????????覚えてないの???
って、どういう事???
スタッフさんも笑ってるよぉ~(笑)(笑)

めっちゃ拓哉、慌ててるぅ~(笑)

今度、手越君に会えたら、確認します

♪君は君だよ♪
含み過ぎって????どういう事????

どういう事だ??って・・・(笑)
怪奇現象って・・・(笑)全く覚えてないんだよねっ(笑)

焦ってる拓哉、超ーーー可愛い

うんうん。たぶんそうだねっ!?
ジュニア時代とか、NEWSの手越君って認識する前に、渡したって事なんじゃない???
昔って事は・・・


entry_header

2011/03/01 (火) 08:25

ストスマ2011/2/28

「南極大陸」のお話・・
愛知県○○「名古屋港水族館へ行った事ありますか??南極観測船「フジ」、外には、タロ、ジロの銅像もあります。」

とんでもない作品に参加・・・
マイナス23度の状況

もう、それぐらい突き抜けた状況だと、笑って過ごせる??
(そうなの??)

(わざわざ名古屋まで行かなくても、お台場にもあるんだぁ~)
南極観測船「宗谷」・・・

もう行ってきたのねっ!?一人で??

ただの船なので、カジュアルに行ったんですが・・・
「台本の事が、この中で起きていたんだなぁ~」と想像すると、行った甲斐があった。
(そうだよねぇ~その船は、劇中ではなく、実際なんだもんねっ。)

くらもちの肉がついた・・・気持ちがなんとなく感じれた??って事かな??
役作りって言う言葉が、いまだに、しっくりはまってない自分・・・まっいいか??って・・・
(拓哉の場合、役作りって言うより、その役になりきっちゃう感じなんだよねっ!?)


一足早い、直人さんとかからメールを貰って・・
寒さに関しては、劇中の衣装がパーフェクトなものだから、大丈夫だよ・・って、(ホントなの??)

現場の空気が伝わってくる。早く、その現場の一部になりたい。経験できたら、ストスマでお話ができるんじゃないかな??待ってて欲しいと思います。


島国の日本にとって、船は大切なもの・・・
entry_header

2009/08/30 (日) 00:19

SOUND IN MY LIFE

克也さんがスペイン坂大変なことになってますって・・・・
どんな事になってるんだろう???

まずは、ミスブレの話から・・・

まぶたの上だけ焼けてない・・・
目をつぶってください。→つぶって欲しかったなぁ~見えないけど・・・(笑)

いつもワッツで聴いてるから・・・
ときどき入るキャーーーが新鮮だよねっ。
このタイミングで、拓哉がガラスの方を向いてるのかな??それとも入れ替え??

拓哉は何が大事か・・・
これはきっと、逃げ出さないことだろうなぁ・・と思ってたよっ。あったりぃ~
何事も全力で挑む!!拓哉らしいなっ。

1991年レコードデビューした年。
キラキラ星チックなところがでてきて大丈夫かな??って思ったけど、ブッちぎりでやってました。って・・・

マイケルの話。
昨日のワッツに引き続き、見せる音楽。
拓哉に影響したものって大きかったんだろうなぁ~
当時、かなり意識して、踊ったり、パフォーマンスしたりしてたんだろうなぁ・・・


後半、いきなり??「らいおんハート」からスタート??

デモを聞いて、「そっときゅっと」を選ばないと、バチが当たるって感じだっただぁ~(笑)
直感で、これっって感じだったんだねっ。

ここで、「そっときゅっと」

克也さんが「そっときゅっと」を聞くと、剛の面影が出てくるって・・・
拓哉の顔は???
克也さんちょっと困ってたねぇ~
メンバーの橋渡しをしているような感じ・・・

拓哉は、振付の確認してたの??(笑)
本番中にポーーンって飛んじゃうんだっ
昨日のMステでも、飛んじゃったの??どこ??
でも、やっぱり、なんだか調子よくなさそうだったもんなぁ・・・

演技・・・・
怖い話が続く・・・
震える夜。ぞくぞくする夜
「僕が守る」
震える夜。ぞくぞくする夜。

私、あまりスリラーの内容を知らないんだけど・・・お恥ずかしい
だんだん・・・内容がわかってきたよ。
スリラーの物語だねっ。

マイケルに会った体験。
最初はそっくりさんだと思ったんだねっ。(この辺は、ワッツで話してたよねっ。)
マイケルがピースサインをした時に、気持ちがマックスになったんだぁ~

そりゃーあ、偉大だし、ビックリするよねっ。
自分の大好きな人が目の前に立ってたら・・・
絶対にあり得ないだろうけど、私の目の前にいきなり、拓哉が立ってるようなもんでしょ

清志郎さんの話。
拓哉が引っ越した時のカメラモニター越にきてくれた話。(こちらもワッツと同じ話だねっ。)
引っ越し祝いとして、清志郎さんから、曲を頂いたと・・・
「弱い僕だから」を目の前でカセットに録音してくれたんだぁ~すっげぇ~

「君が僕を知っている」背中を押してくれた曲だねっ。

克也「いろんな人に助けて貰ってるねっ」
拓哉「ホントにそう思いますよ。助けてもらってると言うと、あのー、みなさんに責任があまりにも大きいと思うんですけど、ホント、恵まれてますねっ」
克也「助けて貰ってるっていうか、みなさんに責任が・・・っていう気を使い方が、すごいくいいねっ」

克也「自分をはっきり言うとしたら、義理と人情の男??」
拓哉「いやぁ・・・・・・・・

時間切れ・・・


(拍手コメントに、さっちんも時間切れ??拓哉と同じで、つながってるねっ。って書いてくれてたけど、ホントだぁ~。私も、↓の題に「時間切れ」って書いてたんだぁ~(笑)改めて、ビックリ!!)


なんかワッツの掲示板を見てたら、ピンクのTシャツを着てたとか???
どんなだったんだろう??
月曜のWSで流れるかな??

前半聞いたところで、最初30分と思ってたので、聞いてから出かけられるぅ~と思ってら、引き続き・・・って克也さんの声が・・・え?????引き続き???
慌てて新聞を見たら、あと30分木村拓哉って書いてあるぅ~
カセットを取り替えて、セットして、そこから家を出ました。
ちゃんと録音できてるか心配だったけど、どうにか大丈夫でした。
ここにも、後半聞けなかったぁ~って書き込みがあったので、若干、レポっぽくなってます。



拍手お礼
8月29日 01:12 Hさんへ ホント、続き発売して欲しいですよねっ。

8月29日 22:51 Mさんへ やっぱり、30分と思ってたましたよねっ。マイケルの話たくさんしてましたねっ。清志郎さんの話も・・・
entry_header

2009/08/21 (金) 16:43

スペイン坂!?

8月24週から、スペシャルウイークとして、SMAPがFM東京に登場と・・・

で、拓哉は、8月29日の「SOUND IN MY LIFE」の生放送で、スペイン坂に登場ですか????

あのガラス越の奴ですよねぇ~キャーーーもし、行けたら、すっげぇ~近い???

前に、あそこでやったのは、いつの時だったっけ??

もちろん、私は前も行けてませんが・・・

明日8月22日の生放送で、応募方法を発表するとか・・・・

でもぉ~、29日はどうしても、仕事休めないんだよねぇ~

もし、当たったとしても行けないやっ
また会えないんですか???
ホント、いつになったら会えるんだろう??????


しかも、東京だけだから、番組も聞けないし・・・




詳細はこちら


拍手お礼
8月20日 16:53 Mさんへ 再放送ないですよねぇ~。またやるのかな??すごいタイミングですねぇ~

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
性別:女
職業:主婦&事務パート 
住まい:関西 
あすなろ白書で拓哉が気になるも、いろいろな諸事情から、ファンとい呼べるまでには至らず、ずーーっと隠れファンでいました。
それが、たまたま行ったドリスマでドップリ拓哉に嵌ってしまいました。
今では、拓哉の事を、好きすぎて、マジで神経性胃炎になってしまった(^_^;)という、バカな私です。
日々、上がったり、下がったり、いろーんな気持ちを書いています。時には、上がれないぐらい凹んでしまったり・・(^_^;)
初めての方大歓迎です。どんどんコメント残し下さいね。

SMAP100の質問を答えています。よかったらこちらも見てください。

私の管理するお部屋

以前のブログです。
Takuya VS Shingo since 2005.10.19

takumin1113をフォローしてください。

ホームページです。 よかったら、こちらも遊びに来てね☆
バナー
ワッツのレポやってまーす。 こちらからどうぞ ワッツレポの部屋
パス制のBBSです。
パスワードをお知りになりたい方は、さっちんまでメールください。 但し、私が認めた、書き込みしてくれる方に限ります。 みんなの掲示BANG!!

誰でも入れる掲示板です。
みなさんで、SMAP&拓哉君話で盛り上がりましょう。
海賊団の集まり@さっちん広場

I love Takuya

写真&一言メッセージ

ポチっとしてみてねっ。

FC2カウンター

♡HIT御礼♡
これもひとえにみなさまのお陰です。
ありがとうございます
また、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/12/16  100000HIT
2008/6/25 200000HIT
2008/10/10 300000HIT
2009/2/2   400000HIT
2009/5/16  500000HIT
2009/8/30  600000HIT
2010/1/11  700000HIT
2010/6/1  800000HIT
2010/9/7  900000HIT
2010/12/20  1000000HIT

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

ブロとも申請フォーム

携帯からはこちら

QR

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!!

★拍手★

拍手する
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
★非公開のものについては、ブログ記事上でお返事書かせて頂きます。
(携帯からだとここが読めないので・・・)
シークレットのコメントについても、お返事はペンネームで書かせて頂きます。
都合の悪い方は、お申し出ください。
★公開されているものは、拍手コメントした記事の拍手ボタンから見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

メール

メールはこちらからどうぞ

大切なスマ友さん

ブログパーツ



MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad