FC2ブログ
entry_header

2019/03/30 (土) 18:18

新年度&感謝

また、また、久しぶりになってしまいました

もうすぐ、新年度、新元号発表・・・
そんな中、拓哉は、毎日のようにweibo更新してくれて、嬉しい限りです。

ずっと顔が見えないと、どうしてるんだろう?って思ってしまうから、
少しでも、お顔が見れるとホッとしますぅ~~~
新しいお仕事へ向けて?着々と、前に進んでる感じですねっ。


前回の記事は、本当に書こうかどうしようか迷いましたが、
思い切って書いて本当によかったです。
たくさんのメッセージ、リツイートもいただき、ありがとうございました。
私だけじゃないんだって思えました。

まだ、私の中のわだかまりは取れないままですが、
書いたお陰で、ずっと疎遠になっていた、拓哉ファンの方から、たくさんメッセージいただき、
同じ状態に今置かれている~~と知り、また、つながることができました。感謝

寂しい事ばかりじゃないんだねっ。
きっと拓哉も同じかな?なーーーんて(笑)



ところで、わたくし事ですが、うちの息子は今年、大学卒業・・・
そして、下の娘は、高校卒業・・・
3月は本当に忙しい日々でした。
東京へ行く準備、そして、娘の大学進学への準備
一回りずつ大きくなって、親しては、嬉しいような、寂しいような・・・
とりあえず、息子は完全独り立ちして、ホッとしたような・・・
つい、今日、送り出す時は、ウルウルしてしまった。
何より、娘が、号泣・・・
お兄ちゃん大好きだもんねっ
私も少しずつ子離れしていかないとなぁ~~~

そんな私も・・・・
4月から、正社員になります。
まあ、ここのところ、ブログもサボリ気味なので、あんま、関係ない??(笑)
私も独り立ちしないとねっ(笑)

まだ、生活してみないと、どうなるかわからないけど、「木村さ~~ん」見て、癒されながら、
私も少しずつ前に進みます(笑)
余計に、ゆるーーーいブログになってしまうかも??ですが、今後ともよろしくお願いします(笑)


entry_header

2019/03/15 (金) 13:43

今更ですが、嵐の活動休止で思うこと……

この記事は、嵐が発表した直後に書いていたものです。
ずっとアップしようかどうしようか迷っていたのですが、
少し、ある事実を知り、思うことがあり、思い切ってアップさせていただきました。
これは、私、さっちんの個人的な意見です。
色々な意見もあるかと思いますので、そのつもりで、読んで下さい。
いきなりの、発表で驚きました。
でも、なんだか、羨ましかったです。
こういう場も設けさせて貰えなかったSMAP……
というか、ちゃんと向き合ってくれなかったメンバー?
公開処刑の、あの日……
あの立ち位置……
あれから、私たち、SMAPファンの気持ちは空中分解してしまった。
未だに、呪怨のごとく、みんながバラバラで……
解散してから、二年もたつというのに・・・
5人再結成を願う者
妄想の中に生きる者
個々を応援する者
他メンを叩いて回る者
そんな風になってしまったのも、嵐のようにちゃんと、メンバーの口から、
真実が語られなかったから。うやむやのまま、最後を迎えてしまったから。
最後の1年……あの忘れられない、スマスマ……
私にとっては、未だに見れない、1年間のスマスマ。
あれは、事務所が仕向けたものだと言う人がいるけど、実際、1番最後の観覧に入った友は、
撮影されてない間も、拓哉は凄いかわいそうな状態だったと・・・
大野くんみたいに、辞めたいと話して、それでも、ちゃんと話し合いがもたれて、
休止にしよう、待ってると言ってくれるメンバー
話し合いをしようとしなかったのでは?と言われるけど、持とうとして、京都から帰っても、
会ってくれなかった現実……
結局、別々の景色を見ることになったんだよね。
昨年末、「SMAP抜きでもさっちんとは、ずっと友達よ」と言ってくれている、中居ファンの友と、一年以上ぶりに連絡をとった。
解散後、意見が違うだろうと、怖くてお互い連絡が取れずにいた……
そんな仲のいい友達でも、やはり、意見は違っていた。
拓哉が、着いてこないからでしょ?と……
かなりショックだった。
2トップファンだと思っていたから、そう言われるとは、まさか思ってもなかった。
でも、こんな風に意見が分かれるのも、やはり、ちゃんとしてくれなかったから。向き合ってくれなかったから。
ごめんなさい。私は未だに、地図の3人が見れません。だからと言って、応援してる人を責めるつもりは、もうとうありません。人それぞれだから……
CMも、歌も、顔も、更に、SMAPという文字さえも、拒否反応が……
あんなに、楽しそうに歌って、踊って、コントして、ライブしてる5人が好きだったはずなのに……
なんで、こんな風になってしまったんだろ?
ずーーーっと、辛い。
しんどいです。
何より、ファンのみんなが、仲良かった友や相方と意見が違うこと……バラバラでいること……
そうならないためにも、あの会見で、嵐の5人が話してくれたことは、また、そんな場を作って貰えたことは、羨ましい。
ちゃんと向き合ってくれいる気がする。
これから、来年の末まで、みんなに伝えていってくれるだろうから・・・
嵐ファンの友だちは本当に悲しんでいるけど、その気持ちもわかるけど、
ちゃんと前を向いてる気がする。
みんなが、バラバラにならないためにも……
今、メンバーは、拓哉は、それぞれがそれぞれの道で、前に進んでると思う。
拓哉も直後は叩かれ、緊張隠せない感じだったけど、
今は、いい意味で、違う拓哉も見れたり、いろんな人に素敵な拓哉を認知してもらえてきた気がする。
また、解散して一人になったから、役者としてファンになった人もいる。
そんな、拓哉に、ずーーっとついてく。そこは、絶対にブレない
拓哉の笑顔を見ると本当に癒される
ただ、周りの友のことなどを目の当たりにすると、私は、ここで、10年以上何をしてきたんだろ?って思う。
ファンの人どうしが、仲良くできる場・・・
なんでも語り会える場・・・
ファン同士は拓哉ファンも他メンのファンも関係ないと思ってた。
そんな関係は、永遠に続くものだと、変わらないものだと思ってた。
一番引きずっているのは、私なのかもしれない。
でも、2年たった今でも?今だから?本当にしんどい・・・・

side menu

CALENDAR

02 * 2019/03 * 04

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
性別:女
職業:主婦&事務パート 
住まい:関西 
あすなろ白書で拓哉が気になるも、いろいろな諸事情から、ファンとい呼べるまでには至らず、ずーーっと隠れファンでいました。
それが、たまたま行ったドリスマでドップリ拓哉に嵌ってしまいました。
今では、拓哉の事を、好きすぎて、マジで神経性胃炎になってしまった(^_^;)という、バカな私です。
日々、上がったり、下がったり、いろーんな気持ちを書いています。時には、上がれないぐらい凹んでしまったり・・(^_^;)
初めての方大歓迎です。どんどんコメント残し下さいね。

SMAP100の質問を答えています。よかったらこちらも見てください。

私の管理するお部屋

以前のブログです。
Takuya VS Shingo since 2005.10.19

takumin1113をフォローしてください。

ホームページです。 よかったら、こちらも遊びに来てね☆
バナー
ワッツのレポやってまーす。 こちらからどうぞ ワッツレポの部屋
パス制のBBSです。
パスワードをお知りになりたい方は、さっちんまでメールください。 但し、私が認めた、書き込みしてくれる方に限ります。 みんなの掲示BANG!!

誰でも入れる掲示板です。
みなさんで、SMAP&拓哉君話で盛り上がりましょう。
海賊団の集まり@さっちん広場

I love Takuya

写真&一言メッセージ

ポチっとしてみてねっ。

FC2カウンター

♡HIT御礼♡
これもひとえにみなさまのお陰です。
ありがとうございます
また、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/12/16  100000HIT
2008/6/25 200000HIT
2008/10/10 300000HIT
2009/2/2   400000HIT
2009/5/16  500000HIT
2009/8/30  600000HIT
2010/1/11  700000HIT
2010/6/1  800000HIT
2010/9/7  900000HIT
2010/12/20  1000000HIT

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

ブロとも申請フォーム

携帯からはこちら

QR

ブログ内検索

RSSフィード

★拍手★

拍手する
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
★非公開のものについては、ブログ記事上でお返事書かせて頂きます。
(携帯からだとここが読めないので・・・)
シークレットのコメントについても、お返事はペンネームで書かせて頂きます。
都合の悪い方は、お申し出ください。
★公開されているものは、拍手コメントした記事の拍手ボタンから見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

メール

メールはこちらからどうぞ

大切なスマ友さん

ブログパーツ



MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog