entry_header

2010/09/20 (月) 17:34

東京ライブの旅2日間

ただいまぁ~~
今、少ーーーしだけ、落ち着きました。
が、もう、これを書いていても、涙がこぼれそうです。

バスが大阪駅について、友達とバイバイした後も、いろんな事を考えると、ずーーっと、ウルウルウルウルしっぱなしでした

現実にもどりたくない・・・・
それほど、素敵で、楽しい思い出がたーくさん、たーくさん、できました。


詳しいレポはレポ掲示板に書くとして、(って、ホントは、そっちを待ってるんだよねっごめんなさいm(__)m待ってて・・て書いたくせに、どれだけ覚えてるか定かではないし、きっと書いてると涙が止まらなくなっちゃうから、確実に思いだせないかもしれないから、参加された方で、わかる方は、少しでもいいのでレポ掲示板に書いてくださーい。)2日間の旅物語り&思い出話をここには書かせてぇ~m(__)mm(__)mかなり長いです。そして、かなり自己中になるので、嫌な方は、スルーしてください。







今回、火曜日に転んでから、この顔でマジでどおしよう??ってとこから始まって、体調的もおもわしくなかったり(これは、いつもライブ前になると、緊張や心配からおかしくなるから今に始まった事じゃないんだけど・・・)その他いろーーんな事で、かなり落ち込んで、凹んでちゃんと無事に行って帰ってこれるんだろうか??って心配だったの。
でもでも、お友達と2日間一緒だし、なんとかなるよねっ。
それにそれに、大好きな拓哉に会えるんだから・・・

前日、2日間6食の家族のご飯の用意と、自治会の係の用事と、仕事と・・・って目のまわりそうな準備・・・

18日朝・・・この日の予定が決まらない息子。私の実家に行くという娘。そして、自分の実家に行くという旦那。
もう、なんなんだよお~状態でしたが、一人ずつ、段取りして、いざ出発・・・

そして、いざ新幹線に乗り込もうと言うところで、息子から携帯に電話が・・・
少し熱っぽいと・・・え??こんな時に、とりあえず、薬の場所を説明して、お父さんに電話して、熱を測らせたら、熱はないとの事で一安心。大した事はなかったようです。

東京でやっとの思いで友達と合流ができて(間違い電話をしてしまった彼女、ホントごめんなさいでしたm(__)mかなり天パってました。しかも、もうこの段階で、かなーーり、精神的にもきてて、ブッ倒れそう状態だったんです実は・・・)ひとまず腹ごしらえ。

ホテルに向かい、衣装??に着替えて(笑)いざ出陣。

ドーム前には、この時しか会えない七夕のようなお友達が続々と到着。
そして、こちらにいらしてくれてるはじめましてぇ~のお友達で、ミニミニオフ会状態でしたぁ~~
こういうのが、ライブのもう一つの楽しみですよねっ。
ハイタッチしたり、ハグしたりぃ・・・

グッズはすでに売り切れ続出だったみたいで、入り口前には、かなりの人でごった返してましたぁ~~

早めのトイレを済ませ、早めの入場。

私たちの席が、ちょうど、バクステ真ん前・・・・と思いきや、若干、ズレてて、バクステ横のカメラ??照明???の、鉄柱の真後ろという、え???って席でしたが、鉄柱とかぶるところ以外は、ステージ全体が見渡せて、見やすかったです。

アリーナではざわざわと動きがあり、誰か芸能人が来てたみたいです。(後での話では、篠原さんと、太田さん??と、座頭市の監督さん??だったみたいです。)
あーーっという間に、スタート
拓哉は、結構最初から飛ばしてるなあ~~って感じで、声張り上げてました。
少しお疲れは見れるものの、元気で、ニコニコで、めちゃくちゃ楽しそうでした。
最後の方には、声がつぶれてたから、次の日大丈夫かな??って少し心配に・・・

今回の私の参加で、アリーナ以外で、真正面の席って初めてだったから、おーーー、センターモニターってこんな絵になってたんだあ~とか、全然違うところで感動したりとか・・・
拓哉のツボポイントを双眼鏡でチェックして、友達とキャーーーーーって言ったりとかしながら、めちゃくちゃ盛り上がってましたぁ~~
佳境になって、いよいよ、トロッコで拓哉たちはバクステ方向へ・・・
来るよ来るよ来るよ

キャーーーーーーーーーーバクステ来たぁ~~めっちゃ近いよぉ~~

オープニングから、遠いけど、拓哉の視力のいい目で、見えたらいいなぁ~って幸運の「拓哉」うちわを、出してたおかげか??バクステ来た瞬間に、見つけてもらえた????って思ったのもつかの間、夜空ノムコウでリフターが上がり、更に近くに・・・

あまり、拓哉ぁ~とか、中居君~とか周りに叫ぶ人もいず、拓哉の目もあちこちにフレる事なく、目線が来たまま(勝手にそう思ってるだけなので、あしからず・・・)え??え????っ思いながらも「ピースして~」って方にクルって向けたけど、まあー、夜空で・・ピースって雰囲気でもないしなぁ~と思い、その後は、アリーナの方をいつものように向いちゃって、あーーーって思ったら、また向き返して、リフターが下りる時に、テレながら、ニコってしながら、ピースしてくれましたぁ~~(あっ、これも、私に??私に??って勝手にイッちゃってるので、お許しを・・・)
もう、友達とキャーーーーーーーーーーーって、大盛り上がりぃ~~
その後は、ラッキーさんのハグを目の当たりにして、凹んだけど、あのピースで、もう、東京に行って良かったよぉ~~状態でした。


その後は、東京の友達と1日目打ち上げえ~~
初めてじゃないかな??ゆっくり飲みながら話せたの・・・
そのお店がまた凄くて、ぜーーーーんぶSMAP仕様。
メニューもSMAPの曲名が入ってるして、ポスター貼ってあるし、曲は、ライブの曲順に並んだSMAP曲オンリー。
またまた、ここでもう一盛り上がり(爆)(爆)

ホテルに帰ったのは、結局1時ぐらい??
そこからシャワーあびて寝る準備して・・・・

19日
朝、なぜかいつもの時間に目が覚めて、結局寝たのは4時間ぐらい??
いよいよ、日本最終公演だよぉ~~
ブログにも書いたけど、悔いの残らない様にと自分にいい聴かせながら・・・

お昼御飯を食べて、シャングリラホテルへ・・・
訳あって、ホテルの方に案内して頂く事ができたので、あちこち案内して頂きました。
もう、感動で、あーー、ここがあの時の・・・なーんて言いながら・・・
お金を貯めて一度はあんな素敵なホテルに泊まってみたーーーい。
そして、せっかくだから・・・と、ラウンジでお茶を・・・
まあー、数時間後に、ライブで、ギャアギャア言うとは思えない、優雅なひと時・・・
かなーーり、癒されましたぁ~

またまた、ホテルに戻り、最終日に向け、水着に着替え、友達とあーだこーだと言いながら、このツアーでずーーーっと着ていたTシャツにはさみを・・・ウオーーーーーそんなに???どうするよぉ??ほぼビキニじゃん

って後悔もつかの間。
会場についたら、色とりどの衣装や、露出系。
すっげぇ~~
そしてそして、今までにない人が溢れかえってました。
入れなくても、雰囲気を味わうために集結したって感じ???

完全にお祭り状態です。
ここでも、またまたミニミニオフ会が始まり、記念写真を撮って、友達とそれぞれの健闘を祈り、
握手をして、いざ中へ・・・・

ウオーーーーー、メインステージめっちゃ近ーーーい

一気に緊張がぁ・・・
バタバタと準備をして、だんだん席が埋まってきて・・・
ドキドキがピークに達した時、オーラスがスタート。
泣いても笑っても、これが最後。思いっきり盛り上がらなきゃぁ~~

拓哉は、出てきて、This is Loveで、自分のパートが歌い終わった瞬間に、2-3回、大きく深呼吸してました。
うっ、緊張してる???
それも、きっと、みんなのパワーで、全力に変えちゃうねって思いながら・・・
声は、前日のつぶれた感で、心配したけど、全然綺麗に出てましたぁ~

SWINGぐらいで、いきなり、うちわ??に気付いてくれてた??状態でした(ここもかなりイッちゃってるしここはかなりあやふや)

大好きなひなげしも、こっちサイドの花道だったし、嬉しかったよっ。

途中、何度もウルウルしちゃったけど、泣いてる場合じゃないよって自分に言い聞かせ、精一杯声出して、歌って、踊って・・・あーーーっと言う間に、エンディングに・・・
センターにトロッコが入って来た時が、位置的には一番近かったかな??
キラキラキラキラ輝いてる拓哉がいて・・・
どんどんお別れが近づいて来ちゃうよぉ~~

ダブルアンコの時、「君色思い」で出てきた時に、ずんずんずんずんこっち方面にまっすぐに、拓哉が歩いて来てくれて、ずーーーーーーーーっとその場で、目線がこっちのまま・・・・
え??え??え??って思いながら、めいいっぱいの笑顔で一緒に歌ってた。
途中、Tシャツを半分ぐらいビリビリってしてくれて、キャーーーーーーーーーーーもう、ブッ倒れそうですぅ~

その後、完全には破らず、脱いで、いつもの右花道サイドに投げて、上段へ・・・
あーーーー、帰ってっちゃうよぉ~~~って思ったら、知らない間に「拓哉ぁ~~~~」って叫んでた。
そしたら、絶妙のタイミングで、拓哉が振り返って、めいいっぱいの笑顔をしてくれました。
大モニターにも映し出され、まさか、まさか聞こえてはないと思うけど、そのタイミングに友達と大盛り上がりぃ~~ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー腰がくだけそうでした。


そしてそして、トリプルアンコ。
いつものように、バクステの画面に切り替わるのかな???って思って待ってたら、なんと、かなり上の方にステージが作られて、奥の大モニターから5人が登場。

その位置が、たまたま、拓哉側だったから、もう、じーーーって拓哉を見てました。
そしたら、ウルウルした目の拓哉が、神妙な顔で・・・
え???何を言い出すの???まさか・・・・と一瞬、嫌な言葉が頭をよぎったけど、そうではなく、ホッ。

みんなの事、僕は勝手にですが「仲間」だと思ってるって・・・・
今までも、拓哉はきっと、そんな風に思ってくれてるだろうな??と私は確信してたけど、改めて拓哉の口からそういう言葉を聞いて、一気に号泣

その後、メンバー4人が挨拶したんだけど、ほとんど覚えてませんごめんなさいm(__)m
だって、目の前の拓哉の様子も少しおかしくて、ずっとウルウルして、涙をなんとか堪えてる風だったから・・・
そんな拓哉を見てたら、またまた泣けてきて・・・

その後、「この瞬間きっと夢じゃない」を歌ったんだけど、これも、私的には思い出の曲だったりするから、更に涙が…
かなーーり上のステージから降りてきて、「俺たちに明日はある」でシャンパンが用意されて・・・
みんなベショベショに・・・
中居君は、幼稚園児の格好にいつの間にか着替えてて、その背中に拓哉は、シャンパンブッ込んだら、中居君が転んじゃって、その後、拓哉も転んで、次々にメンバーが・・・(笑)

拓哉も上半身裸で、慎吾ちゃんはもちろん、おパンツに・・・(笑)
今回はグッズのおパンツ履いてて、スケるから?中には黒っぽいパンツ履いてましたぁ~

そんな中、バスの時間があるから、飛び出しで・・・
ホント帰りたくないよぉ~~
もう少しここにいたい・・・そして、余韻にひたっていたい。
拓哉と一緒にいたいよぉ~~~


バスの中でも、いろんな拓哉との思い出がフラッシュバックのように思いだされ、涙が止まらなくなるし・・・
今でこんなだから、この先が思いやられる




でも、この日の拓哉の言葉と、思い出を胸に、前を向いて、笑顔で頑張っていかないと・・・・





ホントにホントに素敵な思い出をありがとう♪
そして、今回、一緒してくれたお友達に
会う事がてきたお友達に
そしてそして、何より、文句を言わずに、送りだしてくれた家族に
もちろん、SMAPに

たくさんたくさん、いっぱいいっぱいありがとう♪♪
拓哉、大、大、大好きだよぉ~~~





このまま無事に上海も無事に終わる事を願っています。
長々と自己中レポを読んでくれてありがとう♪





entry_header

この記事に対するコメント

ステキ[i:63913]

さっちん ステキです さっちんのうちわでピースしてくれたんですね はにかみながらピースしてくれる拓哉くんは可愛いもうたまりません 自分も経験したみたいに興奮して泣きそうになりました

ありがとう!!

ツイッターでこのページを知りました。
コンサートへ行けなかったので、さっちんさんのブログに感謝しています。
ありがとう。次のスマコンは絶対行きます♪

さっちんありがとう、夢のような二日間オーラスの様子が、あじわえて嬉しいっす拓哉の言葉、その場でいたら、じーんとなるよね、でもその言葉心から嬉しいよね拓哉やSMAPにあえるから皆、また元気になれる。次のライブに向かって、また頑張れる 心から拓哉SMAPありがとう

お疲れ様でしたo(^-^)o

待ってました!さっちん、どんなんだったんだろう・・・!?ってすごく気になってました
行く前から色んな事あって、大変でしたね。主婦が二日も家を空けるのは本当に凄い事なんですよねわかりますでもそれを許してくれるパパや子供達は普段からきちんと主婦業してる母の為+実は家族もSMAPが好き(笑)なんだと思います
え~本題のライブですねほらぁ~やっぱりさっちんはしっかり拓哉に見てもらってるし~(思い込みじゃないよ)いいなあ~いいなあ~でも、ほんとに良かったね頑張る人は報われるのさっ
オーラスの凄さがたまりませんね私も次は行きたいよーーー
拓哉の言葉、めちゃくちゃ嬉しいですね夜中にBANGの投稿他、見て私も泣きました
拓哉、SMAP、大好きだぁ
さっちんの拓哉大好きだーーーにはまだまだ、かないませんが最近頭の中にずっと拓哉って、こんな自分に少しびっくりしてます
コメントなのに、つい長くなってすみません
本当にお疲れ様でした
さっちんもゆっくり休んで下さいね

無事に着いて良かったデス


みんなが色んな想いを抱えて集まるライブ。
いつもは会えない人との出会い。
拓哉やメンバーと夢のようなひととき
何回 経験してもやめられないですよね

拓哉のことば ヤバいです。素敵なオーラスでしたね

私もいつか ピースしてほし~~い笑

また一年 ガンバロ。

なみぞうさんへ

いろいろとありがとうございます。

うんうん。こういう出会いって大切にしたい
みんなめいいっぱいのおしゃれして・・・

私も、何年か前に初めてして貰った時には、その場に崩れたよぉ~~
夢はきっと叶うから・・・

びわりんちゃんへ

いやぁ~ん、待っててくれたのに、こんなので、ごめんねぇ~

ホント、わがまま主婦&母を許してくれる、家族に感謝です

背がデカいから、見えちゃうだけだよっ
ここに来るこんなに、直接聴かせてあげたいよお~~拓哉の言葉・・・・
DVDに入れてくれないかな???
絶対、泣くの間違いなしだよっ。

まゆみさんへ

いやぁ~こんなレポでホント、申し訳ない

あれは、ヤバいよ
ウオウオ声上げてないてしまったもの・・・

次はいつになるのかわからないけど、会える日を願って、全力で頑張っちゃうよぉ~~

ココロさんへ

コメントありがとうございます。

いえいえこんなレポで申し訳ない

ゆっこさんへ

ありがとうございます。
なんか、イェーーイって感じじゃなくて、テレてて、めちゃくちゃかわいかったです
そんな風に言って貰えて、書いて良かったです嬉しいです。

09/20 23:06 Cさんへ

いやぁ~、めちゃくちゃ盛り上がりましたねっ。
ありがとうございます。
歌舞伎町じゃないと思います。東京の友達が予約してくれたので、あまりわかりませんが、ドームから歩いて行ける距離だったので・・・
レポのお部屋のパスは、大体想像で入れてみてください。
(ライブ名を小文字アルファベットで・・・)携帯からはどうも難しいみたいです

また遊びにいらしてくださいねっ。

09/20 18:19 Mさんへ

こちらこそありがとうございます。
いやぁ~そうですか??そう言って貰えると、書いてよかったって思うし、嬉しいです。

たとえオーラス参加できなくても、みんなの気持ちはひとつですよねっ。

ありがとう!

さっちんさんへ
じ~っくり拝見しましたぁ…
目を閉じると このあたりかな? あの時かな?などなど… 自分が参加した大阪でのライヴでの映像と重ねながらレポを堪能しました!
それに… 私も同じ母として、主婦として家事をしっかりこなして頑張るさっちんさんに共感しつつも、さっちんさんみたいにもっと頑張らなきゃ!って思いました。
でも でも でも やっぱり私もさっちんさんと叫びたい『拓哉~っ』って… そして見つめて貰いたいな~☆
さっちんさん また宜しくお願いします!

さくっちさんへ

いやぁ~もう、つたないレポで・・・ホント申し訳ない

拓哉の言う、全力!!もいいのだけど、あまりにも、全力過ぎると、私みたいに身体壊しちゃうから、ほどほどにしないと・・・
なので、いっつも全力の拓哉の事も心配です。

今度は、是非是非、叫んじゃってぇ~

ありがとう

さっちん、こちらこそ遅くなってごめん(笑)

ライブ終わってからなんかバタバタしてたもんだから。
まだ、レポも見れてないの。
明日はお休みだから、お邪魔してみます。



それにしても、始まったらあっという間だったね。
ホントに幸せな時間だった。
少し落ち着いてた中居熱がぐんぐん急上昇(笑)
まぁ、落ち着いてたといっても、冷めることは絶対にないんだけどね(笑)


先のコメントにある、歌舞伎町のお店とはもしや『武士の館』の事では?
一度行ってみたいんだけどね~
SMAPをこよなく愛するお店らしいです(笑)


次回、行けたら一緒にいきましょう。
それまでにいろいろリサーチしときます。

しーさんへ

私は、全くレポ書けてません(笑)

なんだか、思い出すのが怖くて・・・
それでなくても、涙が止まらない・・・・

会うと、再加熱するよねぇ~~

歌舞伎町ってそうなの??
次は行ってみたいなぁ~更に凄いのかな??

はじめまして♪

こんばんわ。
以前からブログとワッツレポを読ませていただいてました♪
SMAPファンのきゃなと申します。

中居イチオシなんですけど、さっちんさんの拓哉愛を読むのが好きです♪

あたしもオーラス参加したんですけど、拓哉さんのうるっとした目を見て泣きました(ノ_・。)
早くまたSMAPに会いたいです☆

では、またあそびに行きます♪

こんにちは

レポありがとうございます
17日しか参加できなくてレポ待ってました

拓哉くん今年は、はにかんだ笑顔が多かった~~~~
にやけずにはいられないですっ

思い出しては にやり
思い出しては 寂しいきもちに

これって
恋 だよね~~~~~

きゃなさんへ

あれ??はじめましてでしたっけ??
間違ってたらごめんなさいm(__)m

ありがとうございます。

ものすごく上の方を向いたりして、涙こらえてましたものねえ~
今度はいつ会えるんだろう??と思うと、またまた涙が・・・

また遊びにいらしてくださいねっ。

きりさんへ

そうなんですねぇ~
では、どっちみち会えなかったのかな??

2年振りで特に最初はテレちゃってる感じでしたねっ。

涙の毎日です

さっちんサンへ

こちらのレポを読むだけでさっちんサンの熱い思いが伝わり涙がでます(T_T)
他レポで読んだのですが最後の中居君の挨拶で“終わってしまうことはとても寂しいことだけど次に会えた時はもっと嬉しいと思うのでそれまで待っていて下さい。”の言葉にグッときました(;_;)
終わってホントに寂しいけど次に会う時まで頑張らなきゃねって思いました
さっちんサンは名古屋、大阪、東京と行かれましたが地方によって雰囲気は違いますか?
やっぱり東京オーラスは格別なものがありますか?
次はオーラスに参戦して生シャンパンかけを見てみたいです 

まりもさんへ

そうなんですよねぇ~
ホント、次に会う時まで頑張らなきゃいけないんですけどねぇ~
なかなか、気持ちが切り替えられません

全然違いますねぇ~
大阪は、やっぱ、熱いの一言につきると思うし、東京は落ち着いた感じがします。
まあー、席によっても違うと思いますが・・・(周りの方の雰囲気と言うか・・)

初めてオーラスに参加した時は、スタンドだったんですが、やっぱすっげぇ~~
みんな各地から集まってきたって感じぃ~って思いながら、アリーナを見ていたんですが、
今回はそんな風には思いませんでした。(入場前の方がすっげぇ~って感じがしたかな??)

生シャンパンかけ&慎吾ちゃんの生パンツは必見です(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
性別:女
職業:主婦&事務パート 
住まい:関西 
あすなろ白書で拓哉が気になるも、いろいろな諸事情から、ファンとい呼べるまでには至らず、ずーーっと隠れファンでいました。
それが、たまたま行ったドリスマでドップリ拓哉に嵌ってしまいました。
今では、拓哉の事を、好きすぎて、マジで神経性胃炎になってしまった(^_^;)という、バカな私です。
日々、上がったり、下がったり、いろーんな気持ちを書いています。時には、上がれないぐらい凹んでしまったり・・(^_^;)
初めての方大歓迎です。どんどんコメント残し下さいね。

SMAP100の質問を答えています。よかったらこちらも見てください。

私の管理するお部屋

以前のブログです。
Takuya VS Shingo since 2005.10.19

takumin1113をフォローしてください。

ホームページです。 よかったら、こちらも遊びに来てね☆
バナー
ワッツのレポやってまーす。 こちらからどうぞ ワッツレポの部屋
パス制のBBSです。
パスワードをお知りになりたい方は、さっちんまでメールください。 但し、私が認めた、書き込みしてくれる方に限ります。 みんなの掲示BANG!!

誰でも入れる掲示板です。
みなさんで、SMAP&拓哉君話で盛り上がりましょう。
海賊団の集まり@さっちん広場

I love Takuya

写真&一言メッセージ

ポチっとしてみてねっ。

FC2カウンター

♡HIT御礼♡
これもひとえにみなさまのお陰です。
ありがとうございます
また、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/12/16  100000HIT
2008/6/25 200000HIT
2008/10/10 300000HIT
2009/2/2   400000HIT
2009/5/16  500000HIT
2009/8/30  600000HIT
2010/1/11  700000HIT
2010/6/1  800000HIT
2010/9/7  900000HIT
2010/12/20  1000000HIT

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

ブロとも申請フォーム

携帯からはこちら

QR

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!!

★拍手★

拍手する
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
★非公開のものについては、ブログ記事上でお返事書かせて頂きます。
(携帯からだとここが読めないので・・・)
シークレットのコメントについても、お返事はペンネームで書かせて頂きます。
都合の悪い方は、お申し出ください。
★公開されているものは、拍手コメントした記事の拍手ボタンから見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

メール

メールはこちらからどうぞ

大切なスマ友さん

ブログパーツ



MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad