entry_header

2010/05/12 (水) 11:13

スマスマ観覧レポ☆

もう、かなり前のなので、こちらにUPしちゃいます。
(2010年5月10日 月恋初日のスマスマ観覧レポです)


9時にお台場に集合なので、それまでに、ホテルで、顔を作り直して(笑)、念入りにメイクメイク (今、思えば、この頃、ドキドキがピークだったかも~~)
今から、出発って、どんだけ、夜なんだよぉ~って状態で、一人で行ったら、もう、長蛇の列。
ドキドキしながら、私の番号の場所を探して、入って並んで、身分確認をして・・・
やはり、一人の方が多かったみたいで、隣に並んでいた子が声をかけてくれました。
そこからは、その子とお話していたので、待ち時間も苦じゃなかったよっ。

結構、拓哉ファンが多かったのかな??それとも、拓哉ファンだらけ??
何人かに、誰のファンですか??って聞いたけど、聞いた人は、みんな拓哉ファンでした。
(たまたまそうだったのかな???)

待つ事、40分。ようやく、列が、動き出す。
おなじみの、玄関から入場。
おーーーーーー、何回も、お台場に来てるけど、こっから入るの初めてぇ~~ (って当たり前なんだけど・・・)ってワクワクしながら、中へ・・・

3階まで永遠にぐるぐると階段を上って、廊下に少しだけ並ばされました。
その時に、少しだけ注意事項を言われました。

いよいよ、スタジオへ・・・・
へえーーーー、スタジオの中ってこんな風になってるんだぁ~
まるで、大きな倉庫がいくつもひっついた感じ??セットがなかったら、きっとガラーーンってしてるんだろうな??なんて考えながら・・・

そこには、ビストロなんだけど、いつもとちょっと違うビスロトのセットが・・・
もっと、ビストロって広い所でやってるのかな??と思えば、意外と狭かったです。
いいとものアルタほど狭くはないけどねっ。


そして、その前には、ひな壇の客席が・・・
5段あって、全員で100人ぐらいかな??
私は、63番。で、真ん中より少し後ろの番号だったと思うんだけど、真ん中の段の隅の方。キャー、ここ??ここ??ここで見るの??
そして、数分後には、あそこに拓哉が????もう、完全にブッ壊れ状態です。(一人なので一応無言ですよっ(笑))

だって、ラッキーな事に、拓哉君の厨房の真ん前。
あそこに、立って、拓哉が料理するの??なんて、考えただけで、心臓が張り裂けそう~~

横に置いてあるモニターでは、ドラマ「月の恋人」の第一話、終わりの方を放送中で、キャーーーーー例のセリフがぁ~~状態でした。(声は聞こえませんが・・・)

ADの方??が出てきて、拍手の練習や、カウントダウンの練習を結構何回も??やりました。
きっと、それを聞いていての、オープニングのあの中居君の発言だったのかな??と・・・

いよいよ本番始まりまーす。の声で、私のいる場所とは反対側からメンバー登場
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
拓哉が先頭だよぉ~~
センターに並んだ時、全体を見渡してくれたような・・・この時、こっちを見てくれた???(まだ、TVで確認してないので、どっち方向を見ていたのかは、ちょっとわからないけど・・・)

が、しかし、拓哉は近いのだけど、問題が・・・(って、別に問題じゃなく当たり前なんだけど・・・(笑))
メンバー達と、私たちの間には、でっかいカメラが数台、それぞれにスタッフさんが2人や3人ぐらいづついて、結構な数のスタッフさんが立ってました。

前の観覧は、いいともだったけど、いいともは、センター当たりと、横脇&ハンディーカメラだったと思うので、全く視界を遮るって事はなかったけど、普通のTVの収録ってこういう風になるんだぁ~(-_-;)

なのでなので、拓哉が料理していても、バッてカメラがまん前だと、完全に陰に隠れてしまう。

これじゃあ、見えにくいよぉ~~状態でしたが、なんとか、追いかけて見てました。
なので、反対チームは、ほとんどわかりにくかったです。
見えたのは、慎吾ちゃんが、一生懸命何かをずーーーっとかき混ぜてたのぐらいかな??
中居君は、ゲストとのおしゃべりだから、もちろん遠いし・・・

途中、ゴローちゃんが、指を切ったみたいで、慌てて、スタッフのところへ・・(映ってないところ??)絆創膏をまいて貰っていました。

スタッフさん達は、みんなお揃いのポロシャツ。黒地に白文字または、白地に黒文字。前にはSSの文字で、バックにはそれぞれの名前と背番号??結構みんな大きな数字で3ケタ。何を意味するのかな??
きっと、この方たちが、先日のめざましなどでの「ほん恋」の番宣の時に、一緒に行ってたんだろうなぁ~
中には、例の??(笑)シャクレさんも・・・中居君??拓哉??が話を振ってくれたお陰でわかりましたあ~(笑)

そうそう!!
そこ、タイマー見えねえんだよ!!って言った時、完全にこちらの方を向いてました。
というのも、そのタイマーの後ろに私は、座っていたのです。
うおーーー、タイマーの事に触れてくれるなんて・・・ってビックリ~~


で、肝心の拓哉ですか??
拓哉は、CM中、舞台からピョンととび降りて厨房の方へ・・・ (いやぁ~ん、近くなったぁ~降りる姿もいちいちかっこいい)
ウィムッシュ(いつもの直立不動ではない感じ)をして、生という事で、かなり急いだスピードで??料理をしてたっ。

私たちの真ん前が、コンロだったので、最後のは方は、ずーーっとこっちを向いたまま、中華鍋をぐるぐる回してたぁ~
かっけぇ~~~~~~~~どんだけこっち向いててくれるんだよぉ~~
このまま、時よ止まってぇ~って状態でした。

もうひとつ、目に焼き付いてるのは、仕上げが終わって??の味見。
何回かしてたみたい。(ここも映ってるのかな??)


で、ここで感じたのが、いつも、ビストロってこんなに真剣に見た事ないやぁ~~っ思った(笑)
ながら見だったり、ゲストの話を聞いてたりで、料理・・・って感じで見てるもの。
いつも、味見してるところとか写ってんだろうなぁ~これからは、もう少し真剣にビストロ見るよっ(笑)


で、試食になってからは、舞台の方に行っちゃったから、遠くなっちゃった
まだ、TV見てないから、目線とか、どっち向いてるとか分からないんだけど、あまり話してなかったような・・・いつも共演してる人達だから、緊張してた??違うのかな??

CM中の拓哉は、ほとんど無言。
で、たぶん??「ゲツコイ」の主題歌のリズムを指でとってる感じがした。エアギターとは言わないけど、なんだか、弦を少しだけはじいてるような動きをしていた。

内容は、きっと、TV見てたみなさんの方が、よーーくわかってると思う。
友達は、かなりまったりした、ビストロだったと言ってたけど、放送はどんなだったんだろう??私は、拓哉を見るのに必死で、そこまで考える暇はないから・・・(笑)


勝利者が決まって、この後は、ライブです。ってライブの会場にメンバーは移動。
入って来たところから、みんな退場。
中居君が少し手を振って、出て行ったけど、他のメンバーはそのまま出て行っちゃった。

あーーー、行っちゃったよぉ~~
これで終わり??
スタッフさんたちは、どんどんビストロのセットを片づけていくし、もう、ここでは何もないのねっ(涙)
モニターには、ライブの模様を音とともに、流してくれました。
拓哉がくねくねダンスかっけぇ~、今までと違った、最高の笑顔を見せて踊ってるぅ~~
(いやいや、それまでも笑顔だったかもしれないけど、私たちの方からは、そこまでくっきりとは見えないから・・・)
ウィンクもピース??も可愛かったぁ~

もう一回、戻ってきてくれないかな??

と思ったら、番組終了後、照明がさっきより明るくなって、中居君が先頭で、戻ってきてくれました。
キャーーーーーーーーーーーーーやっぱり、戻ってきてくれたぁ~
いつもはどうなんだろう??観覧が初めてなので、よくわかりませんが・・・(-_-;)いつもこうなの??

中居君から一言挨拶して、メンバーがそれぞれ挨拶を・・・
(すいません。遠くて、よく聞こえなかったんです。カメラの向こう側に立ってるし・・)
その間、拓哉は、カメラをくるりとこちらへ向けて、カメラで私たちをとる風にして遊んでいました。

で、そのカメラの影のまま挨拶しようとするから、みんなで、「見えない~~」って叫んだら、私たち客席のど真ん中のキリキリまで来てくれて、こっち方向向きに、挨拶をしてくれました。
ADさんにピンマイクを渡されて、きっちりと・・・
「今日は、「月の恋人」第一話が無事に終わりありがとうございました。スマスマ、生放送も終わりありがとうございました。そして、今日は、観覧でご協力頂きありがとうございました。気を付けて帰ってください。」

みたいな事を言ってくれました。(感動でうる覚え)
もう、めっちゃ感動でしたぁ~~。
それから、メンバーみんなが手を振って、元のところへ帰っていきました。
慎吾ちゃんは最後に「次はライブで・・・」って言ってました。


本当に長いようで短かい、1時間でした。
こんな貴重な経験をさして貰えて(きっと、最初で最後?)本当に嬉しかったです。
そして、こんな私が関西から参加した事によって、こんな年齢でも、遠方に住んでいても当たるんだぁ~って、少しでも多くの方に、希望が生まれたら嬉しいなっ。

ずーーーっと、緊張していた長い1日が、やっと終わりました。


最後まで長い自己チュウなレポを読んでくれてありがとう。
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
性別:女
職業:主婦&事務パート 
住まい:関西 
あすなろ白書で拓哉が気になるも、いろいろな諸事情から、ファンとい呼べるまでには至らず、ずーーっと隠れファンでいました。
それが、たまたま行ったドリスマでドップリ拓哉に嵌ってしまいました。
今では、拓哉の事を、好きすぎて、マジで神経性胃炎になってしまった(^_^;)という、バカな私です。
日々、上がったり、下がったり、いろーんな気持ちを書いています。時には、上がれないぐらい凹んでしまったり・・(^_^;)
初めての方大歓迎です。どんどんコメント残し下さいね。

SMAP100の質問を答えています。よかったらこちらも見てください。

私の管理するお部屋

以前のブログです。
Takuya VS Shingo since 2005.10.19

takumin1113をフォローしてください。

ホームページです。 よかったら、こちらも遊びに来てね☆
バナー
ワッツのレポやってまーす。 こちらからどうぞ ワッツレポの部屋
パス制のBBSです。
パスワードをお知りになりたい方は、さっちんまでメールください。 但し、私が認めた、書き込みしてくれる方に限ります。 みんなの掲示BANG!!

誰でも入れる掲示板です。
みなさんで、SMAP&拓哉君話で盛り上がりましょう。
海賊団の集まり@さっちん広場

I love Takuya

写真&一言メッセージ

ポチっとしてみてねっ。

FC2カウンター

♡HIT御礼♡
これもひとえにみなさまのお陰です。
ありがとうございます
また、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/12/16  100000HIT
2008/6/25 200000HIT
2008/10/10 300000HIT
2009/2/2   400000HIT
2009/5/16  500000HIT
2009/8/30  600000HIT
2010/1/11  700000HIT
2010/6/1  800000HIT
2010/9/7  900000HIT
2010/12/20  1000000HIT

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

ブロとも申請フォーム

携帯からはこちら

QR

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!!

★拍手★

拍手する
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
★非公開のものについては、ブログ記事上でお返事書かせて頂きます。
(携帯からだとここが読めないので・・・)
シークレットのコメントについても、お返事はペンネームで書かせて頂きます。
都合の悪い方は、お申し出ください。
★公開されているものは、拍手コメントした記事の拍手ボタンから見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

メール

メールはこちらからどうぞ

大切なスマ友さん

ブログパーツ



MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad