entry_header

2011/03/22 (火) 00:08

いま僕たちに何ができるだろう

お昼間、少しスマ友さんと会っていたんだけど、
スマスマでは必ず泣くよぉ~宣言をしてバイバイした。

スマスマが始まる1時間前ぐらいから、準備して、スタンバイOK
もう、TVの前でずーっと待ってる間、ドキドキが止まらない・・・・

「緊張する~」って友達にメールしたら、
友達も「緊張するねぇ~」って・・・

もちろん、スマスマのHPには、いまできる事は何か・・・って事をカキコミした。

拓哉から、SMAPから、何が発せられるだろう???
そう考えると、緊張が止まらない



始まった・・・・

冒頭の中居君のお悔やみの挨拶・・・
そして、拓哉・・・
緊張しているのか、言葉がかみそうになる・・・
「あの日から、悲しい状況が、TV、ラジオ、新聞、いろんな形で、伝えられてます。
そんな中、被災された方々が、ホントに一生懸命、前を向いて、一瞬一瞬を、過ごされている姿を観て、
胸がいっぱいになってます。
そこで、自分たちが何ができるのか、何かできる事はないのか??という風に、
もどかしく、そして、正直、悔しい気持ちもあります。」
そして、ゴローちゃん、剛、慎吾へ・・・

拓哉は元気だと聴いていたし、ワッツでも、声は聴いているけど、
拓哉の顔を観ていると、涙が止まらない
やっと、元気な姿が観れたと・・・・
ホッとしたような気持ちで、いっぱいいっぱいになる

そして、本当に本当に、被災地の方にも、見せてあげたいと・・・


「世界に一つだけの花」

中居君が進めて5人でトーク
当日どうしてましたか???

つよしは、埼玉県でロケの車で移動中
揺れがひどかった。

ゴローちゃんお休みで、家族で茨城へゴルフ
信号も止まってて、下道で車で10時間ぐらいかけて帰ってきた

慎吾、家にいた

拓哉、東京と全然違う場所
湖の氷の上・・・
「揺れてない???」って言ったら、作業を確認する形になって、
携帯のニュースで見たら、海に囲まれた場所だったから、すぐに避難した。
そこの避難した場所のTVで見た光景は、信じられない、本当に起こってる事なのか??と思った。

中居:偽善的と思われるんじゃないか??と今まで(過去の地震など??)何もしないでいたけど、そんな事を言ってる場合じゃない。
僕たちにできる事はなにか??

節電・・・
みんなが協力したからこそ、計画停電がなくなった事・・・

時々、咳払いをしたり、鼻をすすったり・・・
少し風邪気味なのかな???

街の人たちの声・・・
働いている人の声・・・
そして、faxのメッセージやメールでのメッセージ・・・

今、こうしている時にも、最前線で、活動してくれている人たちに、本当に感謝。


時々、ウルウルしたり、遠い目をしたり、そして、強く頷きながら・・・・



近々、支援プロジェクトを発足しますので、その時には、ご協力お願いしますm(__)m


みなさんが、自分なりに何ができるかって事を、真剣に考えて、行動に移してくれてるんだなぁ~っていう事が、
今日、頂いたFaxを読んでも、わかりました。
それが、どんなに小さな事でも、、繋がっていくんだろうなぁ~
一つ一つが小さな事でも、大きな事に繋がっていくんだなぁ~
みなさんの思いが繋がると信じています。


「どうか届きますように」
「がんばりましょう」

みなさんに本当に僕らが教えてられたような気がします。
みなさんの気持ちがどうか届きますように・・・・




拓哉が、メンバーが、言った言葉などをツラツラと書きましたが、すっごくわかりにくくてすいませんm(__)m
全くレポになっていなくて、本当にすいませんm(__)m
一語一句そのままではないので、ニュアンスだけでも伝われば嬉しいです。


本当に被災されている方に、5人の姿を、歌ってる姿を見せてあげたかったです。
ゴローちゃんも言ってたけど、一瞬の間でも、エンターテイメントを通じて、癒す事ができたら・・・
本当にそうだと思います。
それが、どの時期かは難しいと思いますが・・・

拓哉は、かなり雪やけ??してて、黒くなっていたけど、
終始、厳しい感じで、ワッツのように、力強く話してくれました。
拓哉がそこにいてくれるだけで、本当に前に進めそうな気がします。
(私が言うのも変だけど・・・)
ずーーっと、本当に時間が止まってしまっていたような感じがしていたので・・・


そしてそして、やっぱ、SMAPって凄いって改めて思いました。
本当に、SMAPの、拓哉のファンでよかったって思いました
こんな風にまとめて、募金をつのって、みんなでやれる事を考えて、そしてそして、
メッセージをみんなに投げかけて・・・
SMAPにしかできない事だと思いました。
きっと、みんなの思いは、届くよねっ!?


entry_header

この記事に対するコメント

どうか届きますように…

拓哉の歌声を聞いたとたん…涙がとまらなくなった…
♪世界に一つだけの花…が心に染みる…

さっちんも書いてくれてたように 昨日のスマスマ
本当は 一人でも多くの被災されてる方に 見てもらえていたら…と。

スマスマを生放送で届けるのには きっと いろんな意見があっただろう…と思う…
それでも SMAPの歌声は 元気をくれた!
5人のメッセージは 勇気をくれた!
少しずつでもいいから 前を向いて 一歩を踏み出せるようにと そっと…みんなの背中を押してくれた!…と 信じたい。

どうか SMAPの想いが みんなに届きますように…
そして その想いが みんなに みんなに つながっていきますように…

おれんじさんへ

うんうん。私たちが泣いてどうすんの??って感じだったけど、
きっと、私たちの心も、いっぱいいっぱい癒してくれたんだよねっ。

この暗くなった日本を少しでも、明るく元気にしてくれたんじゃないかな???
うちの親なんて、被災もしていないのに、阪神大震災の事を思い出しちゃって、
完全に体調崩しちゃってるもの
きっと、こういう人、たくさんいると思うよっ。

拍手お礼

03/22 09:16 シルクママさんへ
うんうん。よくわかりますぅ~
あの後、リピしながら寝たら、夢にまでSMAPが出てきてくれました(笑)

きっと、日本全国のみんなの心も癒されたんだよねっ。
みんなの思いがどうか届きますように・・・
そして、できる事を、一歩一歩・・・

拍手お礼

03/22 00:35 さくっちさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか??
うん。こうやって、普通に生活できている事に、感謝です。
いつもなら、今日のように、めっちゃ忙しいお仕事も、笑顔でできるようになりました(笑)

ホント、ありがとうSMAP!!
ありがとう拓哉ですねっ。

「いいとも!」のときはニコニコ笑顔だったのにスマスマでは泣きそうになりながらも堪えてた香取君と、思いが余って音程外しまくりだった「どうか届きますように」&「がんばりましょう」が印象的だった生スマスマ。

私はやってよかったと思います。

非被災地の人が明るくなれない状態では被災地の人が明るくなれるわけがなくって、生スマスマは被災地の人が明るくなるための足掛かりみたいな意味合いもあると思ったからです。

実際、五人の姿がテレビに映った瞬間、涙がボロボロ止まらなかったし、見終わったあと頭に残ったのは五人への感謝の気持ちと「私、自分が出来ることを精一杯やるから!!」という、SMAPの五人に向けた決意の気持ちでしたし。

とにかく個人的には、見たあと前向きな気持ちになれたので良かったと思ってます。

それにしても、木村君、津波に巻かれる危険があったとは…。

無事で何よりです。

吉穂さんへ

うん!!もちろん、私も同じ思いですよっ。
物凄くやってくれてよかったと思っています。
(まあー、おさむさんにやって欲しいと、お願いしたぐらいですから・・・)
人それぞれ感じ方は違うので、難しいかもしれませんが、
少なくとも、私は、パワーを貰ったし、元気に盛り上げて行こうって思えました。
周りが盛り上げていかないと、どんどん暗い方向にいってしまいますからねっ。

私が、いまできる事はなにか??って考えた時、
今を全力で生きる事・・・
拓哉のいつもの言葉を改めて、身に染みて思っています。

SMAPは、呼びかけだけじゃなく、彼らはそれ以上の事もやっているわけですし、
その辺のところも、もっともっと、伝えて貰えると嬉しいですが、
偽善的な事は嫌という思いから、あまり言わないのかもしれませんねっ。

拍手お礼

03/23 02:34 向井ちんさんへ
私は、オンタイムで見れるかどうかわからないので、
ちょっと、寂しいです
(今日、気づいた遅っ)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
性別:女
職業:主婦&事務パート 
住まい:関西 
あすなろ白書で拓哉が気になるも、いろいろな諸事情から、ファンとい呼べるまでには至らず、ずーーっと隠れファンでいました。
それが、たまたま行ったドリスマでドップリ拓哉に嵌ってしまいました。
今では、拓哉の事を、好きすぎて、マジで神経性胃炎になってしまった(^_^;)という、バカな私です。
日々、上がったり、下がったり、いろーんな気持ちを書いています。時には、上がれないぐらい凹んでしまったり・・(^_^;)
初めての方大歓迎です。どんどんコメント残し下さいね。

SMAP100の質問を答えています。よかったらこちらも見てください。

私の管理するお部屋

以前のブログです。
Takuya VS Shingo since 2005.10.19

takumin1113をフォローしてください。

ホームページです。 よかったら、こちらも遊びに来てね☆
バナー
ワッツのレポやってまーす。 こちらからどうぞ ワッツレポの部屋
パス制のBBSです。
パスワードをお知りになりたい方は、さっちんまでメールください。 但し、私が認めた、書き込みしてくれる方に限ります。 みんなの掲示BANG!!

誰でも入れる掲示板です。
みなさんで、SMAP&拓哉君話で盛り上がりましょう。
海賊団の集まり@さっちん広場

I love Takuya

写真&一言メッセージ

ポチっとしてみてねっ。

FC2カウンター

♡HIT御礼♡
これもひとえにみなさまのお陰です。
ありがとうございます
また、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/12/16  100000HIT
2008/6/25 200000HIT
2008/10/10 300000HIT
2009/2/2   400000HIT
2009/5/16  500000HIT
2009/8/30  600000HIT
2010/1/11  700000HIT
2010/6/1  800000HIT
2010/9/7  900000HIT
2010/12/20  1000000HIT

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

ブロとも申請フォーム

携帯からはこちら

QR

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!!

★拍手★

拍手する
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
★非公開のものについては、ブログ記事上でお返事書かせて頂きます。
(携帯からだとここが読めないので・・・)
シークレットのコメントについても、お返事はペンネームで書かせて頂きます。
都合の悪い方は、お申し出ください。
★公開されているものは、拍手コメントした記事の拍手ボタンから見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

メール

メールはこちらからどうぞ

大切なスマ友さん

ブログパーツ



MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad