entry_header

2011/10/16 (日) 23:36

南極大陸第一話、即感

いやぁ~もう、涙涙でした。
凄いよかったよぉ~~

もう、ドラマと思えないほどの、スケールでしたねぇ~
ドラマにしておくには、もったいない。完全に映画を見ているようでした。
横で、娘は、「え??これ、続くの??」って言ってました。
てっきり、映画をやっていると思っていたようです。

それぐらい、凄かったよねぇ~
1話で2時間5分がこんなだから、これが、10話となったら、ホントどうなるんだろう??
今日のお昼間のナビでも言ってたけど、かなりの時間数撮ってたみたいだから、
本当に、コツコツと、ひとつひとつ作り上げたって感じなんだろうなぁ~


って、そんな事はいいって???
早く、本題に・・・って???

子どもたちとのかかわりは、やっぱり、だねっ。
最初に寄付で5円玉をもってきたscene・・・・あそこは、ヤバかった。
そして、愛菜ちゃんが、リキと別れるscene・・・
あとは、岳志が、南極隊から、外されるところ・・・
あの時の、岳志の涙にはやられた
あんなに、頑張って、いろんな事をしてきたのに・・・
そんな風に、思うと、今の自分と重なって、かなりヤバかったよっ

タロジロを市場に迎えに行くscene

造船場で、職人さんが来てくれるsceneや、南極隊に行かないか??と言われるscene

あとは、最後のscene
子どもたちや美雪が追いかけてくるscene

などなど、あげればきりがないよっ~

ずーーーーっと出ている拓哉、いやいや、岳志がかっこよくて、もう、それだけで・・・ジーン
ワンちゃん達の名前をオリに付けているところ。あそこかっこよかったぁ~
腕と、横顔・・・

ところどころ、ヤマトだったり、brainだったり、華麗だったりと、勝手に、プチツボで
喜んでました(笑)

今のこの日本に、大切なものをたーーくさん教えられた気がします。
今の子供達って、夢をみる事が少なくなったと言われているけど、
夢をみて前に進んでいっていいんだという事・・・
そして、日本人の底力のようなもの・・・
いろんな事に、負けてはいられない
逃げてはいられない
(って、偉そうな事は言えないけど・・・自分にいいきかせつつ・・・)



これから、まだまだ試練は続きそうですねっ。
ワンちゃん好きな私としては、ワンちゃん出てくるだけで、目尻下がっちゃうんですけど・・・
この先ヤバいかな??

来週も、10分拡大だねっ。

entry_header

この記事に対するコメント

感動…☆

いやぁ~ 見終わったあと…なんだか 胸がいっぱいに なってしまって…

ホントによかったよ~感動した
こんな私の言葉は 言い表せないくらい…

テレビドラマで あんなにスケールの大きな事ができるなんて…

さっちんも書いてたけどドラマにしておくには もったいないよね。

子ども達がお金を握りしめて走ってくる場面から もう涙…なみだ…
来週からは、バスタオルが必要かな~

途中…岳志の入浴シーンには ちょっと ドキッとしたりして

市場にタロ ジロを捜しに行き 噛まれながらも
「なにもしない。おいで!」と声をかける岳志に
拓哉の姿がかさなった…
たぶん 普段の拓哉も こんな風に ワンちゃんに接しているんだろうなあ‥って。

ドラマの最後の場面で 宗谷に乗った岳志に 「おにいちゃぁ~ん」と はるおくん達が 走ってくるシーンは たぶん 7月に私がエキストラで 参加させてもらった時に撮影した所。

はるおくんは 最初 お人形を背負って リハしてたんだけど 本番になったら 本物の赤ちゃんが連れてこられて

スタッフにも「お前が転けたら、終わりなんだからな」って かなりのプレッシャーかけられてた…
そんな中でも 自分の演技をキチンとこなしたはるおくん
昨日のドラマで その場面を見つけて また
その時、はるおくんが 「この前 木村さんが来て 赤ちゃんに ~にらめっこしましょう あっぷっプーって してくれたんだよ」と プチ情報を教えてくれました!

おれんじさんへ

うんうん。なんだか、ホッコリした気持ちになったよねっ。

入浴scene、ドキッとしたねっ

エキストラ裏話ありがとう♪
今回は、エキストラさんが、わからないぐらいにCGが、多くて、
いつも、参加できず、ウジウジしながら見ている自分としては、
ちょっとホッとした感はあった。

拍手お礼

10/17 20:40 向井ちんさんへ
華麗なると重なる部分結構ありましたねっ。
最初のナレーターだけで、ズズーンってきました。

タンクトップはもう、出ないのかな??そうですよねっ!?

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
性別:女
職業:主婦&事務パート 
住まい:関西 
あすなろ白書で拓哉が気になるも、いろいろな諸事情から、ファンとい呼べるまでには至らず、ずーーっと隠れファンでいました。
それが、たまたま行ったドリスマでドップリ拓哉に嵌ってしまいました。
今では、拓哉の事を、好きすぎて、マジで神経性胃炎になってしまった(^_^;)という、バカな私です。
日々、上がったり、下がったり、いろーんな気持ちを書いています。時には、上がれないぐらい凹んでしまったり・・(^_^;)
初めての方大歓迎です。どんどんコメント残し下さいね。

SMAP100の質問を答えています。よかったらこちらも見てください。

私の管理するお部屋

以前のブログです。
Takuya VS Shingo since 2005.10.19

takumin1113をフォローしてください。

ホームページです。 よかったら、こちらも遊びに来てね☆
バナー
ワッツのレポやってまーす。 こちらからどうぞ ワッツレポの部屋
パス制のBBSです。
パスワードをお知りになりたい方は、さっちんまでメールください。 但し、私が認めた、書き込みしてくれる方に限ります。 みんなの掲示BANG!!

誰でも入れる掲示板です。
みなさんで、SMAP&拓哉君話で盛り上がりましょう。
海賊団の集まり@さっちん広場

I love Takuya

写真&一言メッセージ

ポチっとしてみてねっ。

FC2カウンター

♡HIT御礼♡
これもひとえにみなさまのお陰です。
ありがとうございます
また、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/12/16  100000HIT
2008/6/25 200000HIT
2008/10/10 300000HIT
2009/2/2   400000HIT
2009/5/16  500000HIT
2009/8/30  600000HIT
2010/1/11  700000HIT
2010/6/1  800000HIT
2010/9/7  900000HIT
2010/12/20  1000000HIT

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

ブロとも申請フォーム

携帯からはこちら

QR

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!!

★拍手★

拍手する
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
★非公開のものについては、ブログ記事上でお返事書かせて頂きます。
(携帯からだとここが読めないので・・・)
シークレットのコメントについても、お返事はペンネームで書かせて頂きます。
都合の悪い方は、お申し出ください。
★公開されているものは、拍手コメントした記事の拍手ボタンから見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

メール

メールはこちらからどうぞ

大切なスマ友さん

ブログパーツ



MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad