entry_header

2011/10/20 (木) 12:27

わたくしごとですが・・・





本日付けで、不本意ながら、5年半働いた職場を退職しました。
この話がふって湧いたのが、10月の3日。
かなりの会社の陰謀に、こういう風に、辞めるように、仕向けられる事もあるんだと、かなり落胆しました。

旦那も、労組があれば、訴えられるような事だけど、それほどの価値もないと、怒り爆発でした。

言われた日から、どうしよう??今後は??辞めるの??続けるの??と、かなり悩みました。
子どもの事、家庭の事、いろんな事・・・・
それに、ここに来てくれるみんなは分かってくれると思うけど、
何事にも全力投球な私が、全然会社にはわかってもらえなかったという悲しさ、そして、怒り・・・
(一緒に働いてた、お店の人たちは分かってくれてたから、まっいいのかな??)
社員なみに働いても、結局は、バイトはバイト・・・一つのコマでしかなかったって事でした

これ以上いても、いい事は何もないという事で、決意しました。

決めてからは、少し、気持ちが楽になり、ここへも、たびたび来る事ができるようになりました。
この前のワッツで「はじまりのうた」がかかった時の涙は、こういう理由からでした。
ごめんねm(__)m暗い話を書いてしまって・・・


でも、今は、次への新しい素敵な出会いのための一歩を作ってくれたんだと思っています。
めまぐるしく変わった10月・・・・
「南極大陸」は、私にとっても忘れられないスタートとなりました。




entry_header

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした!

さっちん お仕事 お疲れさまでした!
私は 少し前に ここに至るまでの事情を聞いていたので
さっちんの 悔しい気持ち…よくわかります

どんなに一生懸命働いても 結局は…会社にとって 一つのコマにすぎなかったんだなぁという虚しさと悲しさ…
私も よく似た経験をしたので…

ロンバケに こんなセリフがあったよね
(うろ覚えなんで間違っていたらごめんなさい)
「今は、神様がくれた長いお休みだと思って…」
いつも 全力投球のさっちんだから この機会に
拓哉ガソリンを ガッツリ注入して
パワーアップして下さい
そして、又 この場所で 拓哉を私達に振りまいてねっ

今日のこの決心が さっちんの 新しい一歩になる事を信じて☆

かすみさんへ

うわー、かすみさん初コメありがとうございます。
こちらでは、はじめましてですねっ。

やっぱり、同じような事ってあるんですねっ。
私も、かさみさんの立場と全く同じです。
事務的仕事を一手に引き受けていたので、引き継ぎも来ないままで、今後どうするんだろう??って感じです。

違う業種に行かれたんですか??
私も、今は、どうしようかな??と、川の流れに身を任せている途中です。

ありがとうございます。

おれんじさんへ

ありがとう♪

オフ会では、チラッとみんなにも話たけど、
あの時は、結構、煮詰まってて、拓哉、助けてぇ~って思ってたからねっ

でも、辞めるって決めて、その後、会社にも言って・・・ってなってからは、
結構、スッキリ落ち着いているよっ。

うんうん♪あったねっ。
今まで、ずーーーーっと、つっ走ってってきたからねっ。
少しぐらは、ゆっくりしてもいいのかもなぁ~って思ってる。

その間に、誕生partyもあるしねっ

ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちんさん、長い間お疲れさまでした~

少しはゆっくり出来るといいのですが?

私も6月に6年勤めた会社を辞めて、2ヶ月半無職でした(^o^;

おれんじさんが書かれているように、私もロングバケーションを過ごしました~

16歳と14歳で、もう大きいけどちょうど子供の夏休みとも重なり、大切な時間を過ごせました♪

きっと振り返れば、全てに意味のあることだと思えますよね~

ご飯だけはちゃんと食べてくださいね~

さっちんお疲れ様。もうスッキリしてるみたいたけど、忘れて忘れて 後で、なんであの時悩んでたんだろうて思うよ神様は次に、さっちんに、何かをさせてくれるためにオフにしてくれたんだよ、ゆつくり休んできっと素敵な出会いが待ってるよ。とりあえずは11月12、13までは、ゆっくりしようね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

おはようございます。

適切な言葉が見つかりませんが、ひとまず、お仕事お疲れ様でした。(p>∧<q)。゜゜
大変な時期だったでしょうに、ブログの更新やメッセージ制作、頭が下がります。

お話を読んで、私の会社では1つ年上の先輩が急に亡くなったり、新しい上司が嫌いな人だったり何かとあるけど、働ける環境がある事に感謝しないといけないなと感じました。

でも、人生苦あれば、きっと楽が待ってます!
ポジティブシンキングで頑張って下さい。
私も頑張ります!
次の楽は11月13日に訪れるかも?

今晩、また拓哉君の声が聞けますね♪

hiroさんへ

え???そういう事もあるんですねぇ~
まぁ、ネットの社会だから、そうなのるかな??でも、ひどすぎますねっ。

そうですねっ。
ホント、毎日が、バタバタで、あれこれ手を伸ばしてしまう、自分なので、
少しペース落としなさいって事なのかもしれませんねっ。

ホントそうですねっ。
hiroさんも頑張ってくださいねっ。というか、頑張らなくてもいいよぉ~かな???

シルクママさんへ

ねっ!?
シルクママさんもそういう事があったんですかぁ~
私も、まさか、3週間でこういう展開になるとは思ってもいませんでした。

私も、下の子を妊娠中に医療事務の資格を取りました。次は何にするかな??
もともと、ゴタゴタがあった会社だったから、いい機会だったのかもれません。

南極からのメッセージ・・・いやぁ~とても恐れ多いっす
でも、一言一言が、今身に染みます。

りえさんへ

そうなんですよねぇ~
私のこの性格上、なかなか、ゆっくりというのは、難しいのかな??(笑)

私も、働くのは年明けぐらいからでいいかな??とも思ってます。
11月は、誕生party以外にも、昨日新たに、やるべき事が出てきたので・・・

そうだよぉ~ご飯食べないとねっ(笑)
これ以上痩せたらどうすんだよねぇ~(笑)

まゆみさんへ

うん。そうだよねっ。
自分の事以外にも、いろんな事がめまぐるしく変わる10月・・・
今は、ただ、その流れに身を任せています。

ふふふふ。そうだねっ。そろそろ発表だしねぇ~

みっちゃんさんへ

ありがとう♪
もう、10月最初の1週間ぐらいは、大変だった
気持ち的に・・・
今は大丈夫

転職転職って経験がないので、慣れてないだよねっ(笑)

うん。いい結果がいいなぁ~

さくっちへ

私も呼び捨てにしちゃった(笑)
ありがとう♪
うん。ずーーーーっと、突っ走ってきたからぁ~

いやぁ~性格上、勝手にそうなってるのかも??
全力投球っていい事なのかもしれないけど、
でもねっ、ホント、時には、手を抜く事もしないと、疲れちゃうんだよっ(笑)
だから、拓哉は、疲れたりしないのかな??って思う事がよくある。

いやいやっ、マイペース。進むままっていう方がいい時もあるよっ。
自分ではわかっているのに、それができないのっ

でねっ、そういう事、私もあるよっ。
人間だもの、いくら娘でも、喧嘩ぐらいするよっ。特に女の子は・・・ややこしい・・・
またいつでもメールちょうだいねっ。

ありがとう♪

konaさんへ

ありがとう♪
最初の頃は、なかなか書けない時もありましたが、今は、大丈夫(笑)

そうだよぉ~働ける事・・・感謝しないとねっ。
いろいろあると思うけど・・・
次のステップのために・・・頑張りますっ。

11月13日に訪れてくれたらいいなぁ~
とりあえず、今日の拓哉の声に癒されます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAEさんへ

初コメありがとうございます。

NAEさんもですか???
しかも、凄いですねぇ~
私の分まで頑張ってください。

そう言う時、本当に気持ちが晴れないですよねっ

素敵な報告お待ちしています。

まあこさんへ

はい。そう思っています。
次の素敵な出会いのための、今回だったと・・・

別に焦らなくても、自然と、向こうから時がくれば、
舞い込んでくるだろうなぁ~と・・・

拍手お礼

10/20 20:51 てんさんへ
そうですよねっ!?そんな場合の事も、チラッとでも考えておいた方がいいのかもしれませんねっ。
で、お姉さんの話・・・凄い旦那様ですねっ。素敵

はい。そう信じて、今は、マイペースでいきます。

拍手お礼

10/21 08:17 向井ちんさんへ
ありがとうございます。

はい。私もそう思っています。ありがとうございます。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
性別:女
職業:主婦&事務パート 
住まい:関西 
あすなろ白書で拓哉が気になるも、いろいろな諸事情から、ファンとい呼べるまでには至らず、ずーーっと隠れファンでいました。
それが、たまたま行ったドリスマでドップリ拓哉に嵌ってしまいました。
今では、拓哉の事を、好きすぎて、マジで神経性胃炎になってしまった(^_^;)という、バカな私です。
日々、上がったり、下がったり、いろーんな気持ちを書いています。時には、上がれないぐらい凹んでしまったり・・(^_^;)
初めての方大歓迎です。どんどんコメント残し下さいね。

SMAP100の質問を答えています。よかったらこちらも見てください。

私の管理するお部屋

以前のブログです。
Takuya VS Shingo since 2005.10.19

takumin1113をフォローしてください。

ホームページです。 よかったら、こちらも遊びに来てね☆
バナー
ワッツのレポやってまーす。 こちらからどうぞ ワッツレポの部屋
パス制のBBSです。
パスワードをお知りになりたい方は、さっちんまでメールください。 但し、私が認めた、書き込みしてくれる方に限ります。 みんなの掲示BANG!!

誰でも入れる掲示板です。
みなさんで、SMAP&拓哉君話で盛り上がりましょう。
海賊団の集まり@さっちん広場

I love Takuya

写真&一言メッセージ

ポチっとしてみてねっ。

FC2カウンター

♡HIT御礼♡
これもひとえにみなさまのお陰です。
ありがとうございます
また、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/12/16  100000HIT
2008/6/25 200000HIT
2008/10/10 300000HIT
2009/2/2   400000HIT
2009/5/16  500000HIT
2009/8/30  600000HIT
2010/1/11  700000HIT
2010/6/1  800000HIT
2010/9/7  900000HIT
2010/12/20  1000000HIT

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

ブロとも申請フォーム

携帯からはこちら

QR

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!!

★拍手★

拍手する
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
★非公開のものについては、ブログ記事上でお返事書かせて頂きます。
(携帯からだとここが読めないので・・・)
シークレットのコメントについても、お返事はペンネームで書かせて頂きます。
都合の悪い方は、お申し出ください。
★公開されているものは、拍手コメントした記事の拍手ボタンから見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

メール

メールはこちらからどうぞ

大切なスマ友さん

ブログパーツ



MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad