entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2012/03/12 (月) 14:12

長かったぁ~

朝は、どうしても、いつもの時間に目が覚めてしまって、
起きたのは、6時

友達がシャワー浴びてる間、ポケーーーーっとしながら・・・・
そうしてると、友達の友達から電話が・・・
もうすでに、ドームの周りは、人であふれていると・・・・
ヒャーーーーーーそうなの???

でも、今すぐでても、予定の時間に出てもあまり変わらないだろうって事で、
予定通り出発


たぶん、スマさん忙しいから、夜にしか来ないよねぇ~なんて言いながら、
でもでも、私も子供たちを実家に預けてるし、
そんなにどっちにしても、長居はできないから、
拓哉に会えるという目的ではなく、
昨年、どうしても、行きたくても行けなかった、
マーチングJに募金したくても、できなかったって事への"キモチ"みたいなことだけで、行くことに・・・

ドーム周辺に10時頃着いたら、確かにすっごい人。
特に若い子で溢れかえっていた。
どこに並ぶかもあまりわからず、でも、ここが最後尾??ってところに、並んでたら、
係りの人に聞くと「ここは、最後尾へ向かうために列です」と言われ、
どんどん流れに従って、進んでいくと、ようやく、ここが最後尾ですという、札を持った人のところへ・・・
そこからが、まあーーーー長かった
途中、キスマイ??SEXY-ZONE??がイベントをしていたのか、列がピタッと一時間ぐらい止まってしまった
日陰でめっちゃ寒いし・・・
前後の若い子たちと、おばちゃんトーク炸裂しながら、進んでいくと、
横から違う列が・・・
そこからは、ドーム入口まで、それほど遠くもなく、
え???こっから、割り込んでる列はどっから発生してるの??って感じでした。
たぶん係りの人も、足らなくて、自然発生したのかな??
柵もないし、いい加減なものでした
しかも、募金終わったら、中で貰える旗を持っている。
という事は、2回目って事??
一人1回って書いてなかったっけ??状態
私たちがそこまで、たどりつくのに、2時間45分かかってるわけだから、それはないでしょ!?って感じでした。

せっかく、みんなの"キモチ"で集まってるわけだから、
なんだか、趣旨が違いませんか??って事ですよねっ!?
悲しくなりました。

で、ようやく、入ったのが、2時頃
WSのテレビで映ってたメインステージがあって、
中もダラダラと迷路のように、列が続いているのかな??と思ったら、
(たぶん、代々木の時はそうだったんじゃないのかな??)
ステージ前には、10ブロックほどの仕切られた空間
一旦、スタンドに座らされ(それも、全然自由)
その後、ブロックごとに移動していく
だから、いようと思ったら、たぶんいつまででもいれる状態???

スタンド前の控えのとろこには、マッチさんがスタッフと普通に話してました。
えっ??こんなところに、マッチがいるの??って最初、全然気づかず
いやぁ~マッチ渋いっすねぇ~かっこよかったです。
移動の時に、近くまで降りて行って、手を振ったら、
みんなに笑顔で手を振ってくれました。

ステージには、キスマイ(きゃっ、またキスマイがいるよぉ~って思ったら、藤ヶ谷君はいませんでした)、ABC-Z、タキツバ(タキツバファンの友達喜ぶのになぁ~)ヌーンボーイズ
あと、誰がいたのかな????
私たちもいわゆる、ライブで言う、アリーナのところに移動
普通は、こっから、ブロックごとに、すぐに移動していくんだろうけど、
私たちは、ちょうど、黙とうの時間とかさなり、そのまま待つこと1時間以上
マッチ、ヒガシ、V6、岡本くんだったかな??
(すいませんm(__)mみんな思い出せない)
が出てきて、挨拶。
すっごい、静粛なムードに・・・

そして、2時46分・・・・・
1分間の黙とう・・・


なんだか、1年間のいろんな思いが交錯して、
黙とうしながら、心臓がバクバクしていました。
親戚、直接の知り合いがいない私で、こんなだから、きっと、日本中、世界中の同じ時間、
いろんな思いがまじりあっていたことだと思います。

家にいたら、ここまでこんな気持ちにならなかったかもしれないけど、
1年前を忘れてはいけない、そして、これからの1歩を踏み出す、
機会になりました。



そのあと、やっと自分たちの番に・・・
ジュニアの前の箱に募金をして、ステージの前を通って、アリーナ出口へ・・・
たまたま、その出た出口が、11月13日に拓哉に見送って貰った場所でした。
同じ場所は、同じように柵がされていたけど、荷台のようなものが置いてあって、
ちょっと寂しくなりました
結局、出たのは、3時半頃


そこから、慌てて、荷物をとって、友達と別れて、東京へ
新幹線に無事に乗れて、ホッとしたのも、つかのま。
実家から「至急電話が欲しい」と・・・
え????
なにかと思ったら、チビが熱があると・・・


一気に、現実に、そして、心配で早く帰りたい気持ちに・・・
寂しい思いをさせちゃったねっ
インフルエンザがめちゃくちゃ流行ってるから、たぶんうつったのかな??
今日はまだ検査では出なかったけど・・・


今回、本当に、友達のおかげで、行くことができて、本当に感謝します。
一緒してくれた、お友達本当にありがとうございました。
そして、私のわがままを聞いていかせてくれた家族に、ありがとう♪


↓これが、出るときに貰った旗。横にある花びらは、大きいのは「世界・・」の時の花びら。小さいのは、AKBの「卒業」の時の花びらです。



entry_header

この記事に対するコメント

お疲れさまでした!

情報番組でやっていたので雰囲気だけは分かっていましたが、やっぱりさっちんさんの生の声は伝わるものが多くて有りがたく思いました。
去年の代々木の時には募金に行ってきたのですが、今回は行けませんでした。
一年たったからといって、日々の生活の中で忘れてしまうことのないようにしたいですね!
遠くからお疲れさまでした☆レポ、ありがとうございました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じような時間にいたのね~
お疲れ様でした(*^_^*)
私は2時過ぎにドームの中に入って
募金できたのは夜の7時半すぎだったの
初めに通された場所によって随分違ったのね~

黙祷の時間、私もなんだか特別な感覚になりました。
忘れないようにしたいね~

木村美穂さんへ

WSでは、チラッとしか映ってませんでしたねっ
もっのすごい人だったのになぁ~

ホント、そうですねっ。
忘れることが、一番いけないことだと思うので・・・

もこままさんへ

初生SMAPどうでしたか??
ドキドキだったんじゃないでしょうか??

はじめて、SMAPに会えて、離れたくなくなて泣いた日を思い出します。
ホント残念でした。是非、次回・・・

おー、映ってたんですか??
私も、自分たちだけ、わかるので、リピしまくってます(笑)

すずめっちへ

キャーーー、久しぶりぃ~
コメントありがとう♪
そんな同じような時間にいたのなら、会いたかったなぁ~
今度は、メールして会えたらいいなっ。

え???そんな時間だったの??
そんな時間だったら、私、募金せずに帰らないといけないとこだったよっ

って事は、スマさんに会えたのかな??

きゃー!!
明日へコンサート、マーチングJ行ったんですか!!
うらやましい~


私は10、11日と
被災地ボランティアで
岩手県大槌町に
行ってきました。

TVとかでも最近は
"忘れてはいけない"って
言ってるから、勝手に
被災は終わってる気に
なってたけど

がれきとか、
追悼の会での
人々の悲しみとか
実際目の当たりにしたら
全然終わってませんでした。


知ってるつもりになってた
自分てばかだなあと
思いました。


あっ長々と
暗い文すいません

瑠依ちゃんへ

おーーー、すごーーーい。
偉いねぇ~

そうですよねっ。
1年で、被災地の今の様子がテレビでバンバン流れて、
本当にまだまだなんだと感じました。

拍手お礼

03/13 02:49 久美さんへ
お久しぶりです。
映画館でも上映されているとアナウンスしていたので、そういう映像も、
少しは流れるのかな??と思いましたが、全然テレビは入らずだったみたいですねっ。
(1部は見てないので知りませんが・・・)

髪が伸びてセクシーになってました
いつ見ても、細いです

辛い映像・・・私が言ってる場合ではないのですが、どうしても、心が沈んでしまって、うちの親とかも、ずっとテレビ見れなかったみたいです。
目をそむけてはもちろんいけないのだけど、なかなか、昔を思い出してしまうので、見れないみたいです。
私たちでこんなだから、実際、現地の方たちは、どんななんだろう??と心をお察しします。

だから、SMAPや、AKBや、地元のアーティストなんかの歌で、元気になって貰えたらいいなぁ~って思います。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
性別:女
職業:主婦&事務パート 
住まい:関西 
あすなろ白書で拓哉が気になるも、いろいろな諸事情から、ファンとい呼べるまでには至らず、ずーーっと隠れファンでいました。
それが、たまたま行ったドリスマでドップリ拓哉に嵌ってしまいました。
今では、拓哉の事を、好きすぎて、マジで神経性胃炎になってしまった(^_^;)という、バカな私です。
日々、上がったり、下がったり、いろーんな気持ちを書いています。時には、上がれないぐらい凹んでしまったり・・(^_^;)
初めての方大歓迎です。どんどんコメント残し下さいね。

SMAP100の質問を答えています。よかったらこちらも見てください。

私の管理するお部屋

以前のブログです。
Takuya VS Shingo since 2005.10.19

takumin1113をフォローしてください。

ホームページです。 よかったら、こちらも遊びに来てね☆
バナー
ワッツのレポやってまーす。 こちらからどうぞ ワッツレポの部屋
パス制のBBSです。
パスワードをお知りになりたい方は、さっちんまでメールください。 但し、私が認めた、書き込みしてくれる方に限ります。 みんなの掲示BANG!!

誰でも入れる掲示板です。
みなさんで、SMAP&拓哉君話で盛り上がりましょう。
海賊団の集まり@さっちん広場

I love Takuya

写真&一言メッセージ

ポチっとしてみてねっ。

FC2カウンター

♡HIT御礼♡
これもひとえにみなさまのお陰です。
ありがとうございます
また、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/12/16  100000HIT
2008/6/25 200000HIT
2008/10/10 300000HIT
2009/2/2   400000HIT
2009/5/16  500000HIT
2009/8/30  600000HIT
2010/1/11  700000HIT
2010/6/1  800000HIT
2010/9/7  900000HIT
2010/12/20  1000000HIT

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

ブロとも申請フォーム

携帯からはこちら

QR

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!!

★拍手★

拍手する
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
★非公開のものについては、ブログ記事上でお返事書かせて頂きます。
(携帯からだとここが読めないので・・・)
シークレットのコメントについても、お返事はペンネームで書かせて頂きます。
都合の悪い方は、お申し出ください。
★公開されているものは、拍手コメントした記事の拍手ボタンから見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

メール

メールはこちらからどうぞ

大切なスマ友さん

ブログパーツ



MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


