entry_header

2012/11/15 (木) 16:40

病気のこと・・・

ずっと、具合悪い悪いと言いながら、
どこが、どうなんだって言ってこなかったんだけど、
(ずっと、黙ってようかな??って思ったんだけど・・・たぶん、気になるよねっ!?)
実は、味スタの頃から、(実際は、東京ドームでもおかしかったんだけど、
そのあと、検査等に行って、ドクターストップかかったら嫌だから、我慢して味スタに行った)おかしくて、
いよいよ、味スタ終わったんで、耳鼻科の方に行きました。

そしたら、「急性低音障害型感音難聴」とその時は、診断を受けました。

低音がほとんど片耳聞こえていないみたいです。
ストレスや、過労からくるようですが、原因は難しいんじゃないかな??と思ってます。

片耳が聞こえていないと、めまいもそれにともなっておこってくるんですねっ。
朝起きるのがとっても恐怖でした。
朝に目が回ることが多いから・・・

耳も、ずーーーっと、海の底にいたり、飛行機に乗っている時のように、ゴーーーーっていってます。

最初、耳鼻科に行ってお薬で、少しよくなりかけたんだけど、
その後も、この秋って、親として、ホントハードな季節で、
バタバタしていたら、やっぱりよくならず・・・

結局、その難聴からメニエールになりかけているという事でした。
今は、そのお薬に変わり、ほとんどめまいはなくなったけど、
突然くる、耳のゴーーーーーーって音。
クリアーに聞こえる日と、聞こえない日とあります。

自分でも、何が原因か全くわかりません。
前日に、すっごい忙しかったとか、めっちゃストレスがかかったとか、
何か原因があるんだったらいいけど、
自分で全く自覚できず・・・・・

ただいま、模索中(笑)

仕事も、今、インフルエンザの注射の患者さんで、すっごい忙しいから、
休めないし、そんなこんなな毎日を送っています。
ワッツレポ、休んでいるのがとっても気になっているのだけど、
あちらにも、たくさんの温かいメッセージをもらって、それでまた、頑張ろうって思えました。
(いちいち、コメに返事できてなくて、ごめんなさいm(__)m)
本当にありがとうございます。

この、海の底も、少し慣れつつあるよっ(笑)
音さえ気にしなければ、普通の生活ができてるしねっ(笑)

なかなか更新できてなかったりで、ホントごめんなさいm(__)m
そして、こんな湿っぽい記事になっちゃってごめんなさいm(__)m
だいぶマシになったから、書けたんだから、あんまり、しんみりしないでねっ。



病気が原因ではありませんが、しばらくの間、拍手からのコメントは受け付けません。
コメントは、コメント欄からよろしくお願いします。


entry_header

この記事に対するコメント

大丈夫ですか(>_<)

本当にがんばっているさっちんさん…心配です(>_<)
出来るだけ休むようにして、くれぐれもお大事にしてくださいね。

言わなくてももらってると思いますが…
拓哉君にたくさーーんパワーもらっちゃってください\(^o^)/

無理をしないでね

女って母親になると強くなるというか、空元気が習慣になりますが、たまには心から休んで、一日でも早く良くなりますように、山陰からものんのんです、ご自愛くださいね。

無理しないでね

さっちんさん
無理しないでね。今は子供さんのことと自分の体調を 一番に優先をしてね。
みんなは わかってくれてますよ。

拓哉君から イッパイ元気をもらって
ゆっくり直してね 私もメヌエール病を持っているので つらさはよくわかります。
ストレス、疲れ、 なくすのは到底無理なので
少しでも 体を休めて 気持ちを落ち着けるのが
いいみたいです、

気を付けてね 回復が早いことを祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも 全力投球なさっちん。

たまには 心も体も ゆっくり休めて…って言いたいけど お受験や お父さん役までこなしているさっちんは がんばっちゃうんだよね…


一生懸命なさっちんだから ブログの更新も気になると思うけど さっちんのペースでいいよ。


私らは こんな風に コメしかできないけど さっちんが作ってくれた この『隠れ家』の場所は大好きだし 大切に思う気持ちは さっちんと同じだから。

だから がんばりすぎないでね。

拓哉も きっと 見守ってくれているよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みきちゃんへ

ありがとうございます。
心配させちゃって、ごめんなさいm(__)m

うんうん。いっぱい、いっぱい、拓哉にパワー貰わないとねっ。

向井ちんさんへ

ありがとうございます。
ホント、そうなんですよぉ~
頑張らざるをえないと言うか、知らず知らずのうちに、
やっちゃってるんだろうなぁ~

もう少し、自分でできるように、しとけばよかったなぁ~って思います。

e-takumakaさんへ

ありがとうございます。

e-takumakaさんも、メニエール持ってるんですか??

> 少しでも 体を休めて 気持ちを落ち着けるのが
> いいみたいです、

少しでも体を休めてねぇ~
悪化して、慢性化しないことを祈るばかりです。

びわりんちゃんへ

ありがとう♪♪

自分では、そんな頑張ってるつもりはないんだけどねぇ~
ただ、確かに、睡眠時間が、超ーーーー短いので、
それもネックかな??

ホントに??
すっごい嬉しいよぉ~
ブログやってて、本当によかったって思います。

おれんじさんへ

ありがとんう♪♪

意外と??旦那も役に立ってたみたい~(笑)
土日は、めいいっぱい私が子供と遊んじゃうし、
「勉強しなさい」って一言も、時々お父さんが言ってくれた方が、
ききめあったりするしねぇ~

そんな風に言って貰えたら、嬉しいなっ。
でも、ここがあるから、私は少しは救われてるんだと思う。
こんな風に、たくさんの人に、コメント貰って、
メールがなるたびに、ウルウルしてたぁ~

拓哉も見守ってくれてるかな??

ゆうこさんへ

うん。はっきり書かなくてごめんねっ。
きっと、みんな気になってるんだろうなぁ~って思いながら・・・
でも、書いちゃうと、しんみりしちゃうし、
とりあえず、拓哉のバースデーが終わってから・・と思って・・・
ありがとう♪♪

ねっ!?ストレスに打ち勝つ精神力養わないといけないなぁ~
ってか、「あなたは、歳ですよ」って突きつけられたみたいで、ちょっと、ショック
あとは、ちゃんとライブに行けるのかな??とか・・・


さっちん大丈夫?最近いつもソファーで寝ちゃって記事を読めてなくて今日もこんな時間!いつも皆のためにがんばってくれて無理しないでね!海賊団の一員として楽しみにアップしてくれるの待ってるけど、ずっと続けてくれるのが嬉しいから、できる時にぼちぼちで、いいんだよ。みんなゆっくりまってるから。つぎ拓哉に会えるまでに治さないと、拓哉が、ん~さっちんどうしたあーって思うよ、しっかり治してね。お大事に

無理しないでね

どこが悪くても気分が優れないものです
海の底の感じなんて気分悪いでしょうね

無理しないでと言ってもさっちんの性格上
それも無理かな?

でも何処かで上手く手を抜いて楽して下さい
ここの仲間は理解してるから安心して〜

メニエールは父やお姑さんが発症しましたが
辛そうでした、寝込んだりもしてました
疲れが一番の原因の様でした
重症になる前に気を張りすぎたり、疲れをためないよう気をつけて下さい。

お大事に!l。

さっちん
以前から体調が‥って言ってたし、気になってたんだけど…
つらかったね。
よく頑張ったね。
無理しないでって言ってもさっちんの性格だとそれが無理かしら(^_^;)
でも、息子チャン、娘チャンもご主人だって、やっぱりママ、奥さんには元気でいて欲しいだろうし、ここは家族にチョッピリ甘えて、上手に上手に手を抜いて…いや、ここは片目を閉じて(見えない見えない(^_^;))ゆっくり養生してね。
だから、ブログの事は気にせず、じっくり、しっかり治してね!!
ここに集うみんなも さっちんの回復を願ってやまないと思うの。
勿論 私も(*^o^*)

メニエール、友達も過去にストレスと不眠からくる疲れがピークで発症してしまい、幼稚園児と未満児を抱えての入院で大変だったの。
歳は関係ないのよ!!
種類が違うけど、病気と名のつくものに襲われた身の私は、ホント他人ごとじゃなくて‥

口うるさい小姑みたいでごめん!

さっちん、絶対無理は禁物だからね~!!
かなり上から目線でごめんね。
さっちん 大好きだから。
元気いっぱいのさっちんでいて欲しいから。
さっちんが早く良くなりますように☆
のんのん☆


まゆみさんへ

ありがとう♪♪心配かけて、ごめんねっ。

うん。ぼちぼち、自分のペースで頑張るよっ。

そうなんだよぉ~
それが、今、一番の心配。
すっごいしんどそうな顔で会うのも嫌だし、ハードスケジュールで、
また、なったら、行けるかな??とか・・・

明美さんへ

自分の声が反響するから、
どれだけの声が出てるのかもわからなくて・・・

そうなんですよぉ~
うん。ありがとう♪♪

やはりそうですかぁ~
なるべく手抜きが必要なんでしょうねぇ~
自分では、めいいっぱい、手を抜いてるつもりなんだけど・・・(笑)

さくっちへ

ちゃんと、なかなか書けずにごめんなさいm(__)m
書いちゃうと、みんなに心配かけちゃかな??と思って・・・

それが、なかなか子供たちも協力はしてくれないものですっ。
余計に、腹が立ったりして・・・
こんなもんなんだって思う方がらくかも??(笑)

うん。ぼちぼち行くよ。

歳は関係ないの???
それを聞いて、ちょっと嬉しい(笑)
(嬉しいって表現でいいのか??(笑))
だって、いきなり、年だよってつきつけられたみたいで、寂しかったのっ

これで、生きる死ぬって病気じゃないのに、
もっと、大変な人からしたら、
なに、ごたごた言ってんだ??って感じだと思うんだ。
これぐらいでねっ。
って思うから余計に、頑張っちゃうのかな??(笑)

うん。この際、手抜きだねっ!?(笑)

無理せずゆっくりと~

さっちんさんへ

無理していたのでしょうね。
私もあわただしい毎日に追われ、
こちらに来ることができず。遅くなりました。
ごめんなさい。

日常に付きまとう違和感や痛みって
周りにはわかりにくく、結局自分で背負ってしまうから・・・つらかったでしょうね!

これからも本当に無理は禁物ですよ。

ブログはさっちんさんのペースで・・・
いままでも これからも
こころからSMAPを拓哉さんを応援している
さっちんさんのことは
みんなわかっているから・・・

お仕事、ご家庭でお忙しいと思いますが
病名もわかったようなので、
周りにも助けてもらいながら
どうかご自愛くださいましねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっけさんへ

ありがとうございます。
知らず知らずのうちに・・・

病院の受付なので、本当に耳がこもっている時は、
仕事がやりにくかったです。

そんな温かいお言葉本当にうれしいです。
本当にありがとうございます。

尾中さんへ

そうなんですよお~

なんか、今回、こういう事を発表して、
みなさん、よく私の事見てんなぁ~って思いました。(私以上に・・・(笑))

なるべく、深呼吸、深呼吸で、ぼちぼち、頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
性別:女
職業:主婦&事務パート 
住まい:関西 
あすなろ白書で拓哉が気になるも、いろいろな諸事情から、ファンとい呼べるまでには至らず、ずーーっと隠れファンでいました。
それが、たまたま行ったドリスマでドップリ拓哉に嵌ってしまいました。
今では、拓哉の事を、好きすぎて、マジで神経性胃炎になってしまった(^_^;)という、バカな私です。
日々、上がったり、下がったり、いろーんな気持ちを書いています。時には、上がれないぐらい凹んでしまったり・・(^_^;)
初めての方大歓迎です。どんどんコメント残し下さいね。

SMAP100の質問を答えています。よかったらこちらも見てください。

私の管理するお部屋

以前のブログです。
Takuya VS Shingo since 2005.10.19

takumin1113をフォローしてください。

ホームページです。 よかったら、こちらも遊びに来てね☆
バナー
ワッツのレポやってまーす。 こちらからどうぞ ワッツレポの部屋
パス制のBBSです。
パスワードをお知りになりたい方は、さっちんまでメールください。 但し、私が認めた、書き込みしてくれる方に限ります。 みんなの掲示BANG!!

誰でも入れる掲示板です。
みなさんで、SMAP&拓哉君話で盛り上がりましょう。
海賊団の集まり@さっちん広場

I love Takuya

写真&一言メッセージ

ポチっとしてみてねっ。

FC2カウンター

♡HIT御礼♡
これもひとえにみなさまのお陰です。
ありがとうございます
また、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/12/16  100000HIT
2008/6/25 200000HIT
2008/10/10 300000HIT
2009/2/2   400000HIT
2009/5/16  500000HIT
2009/8/30  600000HIT
2010/1/11  700000HIT
2010/6/1  800000HIT
2010/9/7  900000HIT
2010/12/20  1000000HIT

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

ブロとも申請フォーム

携帯からはこちら

QR

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!!

★拍手★

拍手する
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
★非公開のものについては、ブログ記事上でお返事書かせて頂きます。
(携帯からだとここが読めないので・・・)
シークレットのコメントについても、お返事はペンネームで書かせて頂きます。
都合の悪い方は、お申し出ください。
★公開されているものは、拍手コメントした記事の拍手ボタンから見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

メール

メールはこちらからどうぞ

大切なスマ友さん

ブログパーツ



MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad