FC2ブログ
entry_header

2007/11/19 (月) 00:27

ポカリスマップ

ただいま~今、やっと、家から、レポが書けます。

昨晩、すっごく嫌な夢を見ました。「ポカリのイベントに参加するんだけど、私の席がなくて、何??この、ショポイ、イベント?」って感じの夢でした。

何だか、嫌だなぁ~正夢にならなければいいけど・・と朝からバタバタしながら、いざ出発。

途中、友達は一人(相方)増え、二人(初会い)増えと、3人での行きとなりました。
もちろん、行きの新幹線は初会いとは思えないほどの爆発トーク
まあー、新幹線の席が決まってはいたんだけど、彼女は、見た瞬間私がわかったそうで、私を想像どおりだと言っていました。(どんな想像なんだ??私ってどんなイメージ??)

で、会場に・・・

私達が着いた時には、すでに、もう、並んでる人がたくさん。
一応500人ずつの列で、その500人の中ではバラバラだったみたいです。
でも、結局中へ入ったりバラバラになるので、並んでも同じだった感じはしました。

第1部は、ポカリのCMで使われた、セットや衣装を展示していました。
それも、広い会場に、転々と・・・(こんなにスペースいるのかしら??)

で、DJっぽい司会の人が出てきて、(きっとここが舞台??なーんて思って、かなーーり長い間その前で待っていました。)ちょっとゲームをするよぉ~みたいな感じで、ボール投げが始まって、そして、次の会場への扉が開くという仕掛け・・・

私達はその扉から少し離れていたので、ちょっと押したりする人とかいて、(次の会場に早く行きたくて・・)ちょっと危ないかな??という感じでした。


第2部はその次の会場から・・・

次の会場は正面がまさにステージで、そこには、早押しクイズの椅子みたいなのが、10席ありました。そこでは、クイズ大会。
舞台の正面のモニターから、メンバーが出題する問題に○と×で答えて、勝ち残っていくというもの・・・

その○と×を答えるのがすごく大変。かなーーりの人数が入ってる会場で、右と左に分かれなくちゃならないから、右に行きたい人やら左に行きたい人やら、しかも、舞台から、メンバーが出てくるんじゃないかと、少しでも前に行きたい人で、めちゃくちゃごった返してました。

不正解になった人も、なかなか、ごちゃごちゃして、その場に座る事もできなくて、団子状態。

司会の安住さんも結構苦労していました。

最終残った10組が、ステージへ・・・
そこからは、スマの昔の映像が流れるから、それで何の曲かあてるというもの・・・

その10組の中から5組にしぼられて、その1組は、凄い事に、一人で来てた男性が、チケットを入り口で探していた、女性に声を掛けて、入れたというカップル??ペアー??が・・・

その5組から4組に絞るんだけど、その4組に絞る時に、安住アナが電話をかけて、その相手がシンツヨ。
ん??何か声が近い感じがするんだけど、ホントに違う場所??とか思いながら、一応問題を聞いていました。
ここからは、シンツヨが鼻歌で、イントロを歌うから、何か当てるというもの・・・
ツヨポンは結構いろいろ考えてきたようで、ちょっと難しいのとかあって、会場のみんなも「何??」って分からないものもありました。

で、どうして分からないの?一生懸命考えてきたんだよぉ~兄貴は・・ってホローする慎吾ちゃん。

そうこうしているうちに、シンツヨご本人登場

きゃーー、やっぱり拓哉じゃなかったのねぇ~まあー、つよぽんは絶対くると思ってたけど・・・

私達のところからでも、遠くながらもよく見えたよ~。
この二人は見てるだけで、ほのぼのしてて可愛いよねぇ~

で、結局5組から4組に・・・
その4組は「PO」「CA」「RI」「SWEAT」と書いたボックスからひとつ選ぶ事に・・・

それぞれ、景品が入ってて、パネルにサインしたものを貰ったり、撮影に来てた衣装の一部を貰ったり、シンツヨと2ショット写真を撮ってもらったりとしていました。それで、そのカップル??は最終ステージまで残ってて、結構いじられてました。
そして、最高の賞は、スマップ5人のいる楽屋?お仕事?を見れるというものでした。
凄いよねぇ~
って事は、スマスマか何かに会いに行けるのかな?

帰りには、ポカリ2本とタオル?とメッセージ入りのポストカードをお土産に貰って帰りました。(またポカリ??ちょっともうたくさん飲んだんですけど・・しかも、重い後日HPに写真UPしますねっ。)


その後は、お店で待っててくれているスマ友さんのところへ・・・
かなーーり私達の回がおしてしまって、2部に入る人達はすぐにでなくちゃならないのに、待っててくれて、少しだけ会うことができました。
私からの心ばかりの物も渡せる事ができてよかったよぉ~
もっとゆっくり話せれればもっとよかったんだけど・・ごめんね(^^ゞ

その後は、1部に入った人達や、会うために来てくれたお友達といっぱいお話して、楽しい時間を持つことができました。


まあー、拓哉は来なかったけど、それでもよかったかなぁ?と・・・会えたのにはこした事ないのかもしれませんが、慎吾&剛ファンの心中を考えると、ちょっと心苦しくもなります。

もし、自分が拓哉を目の前にして、ああいうファンサービスをされたらちょっとしょげるかな??とも思います。



今回の私のメイン?は思いっきりスマ友さんと楽しむだったので、ホント、これでよかったのかな??

今回、会ってくれたお友達、いろいろお世話になったお友達、そして、一緒してくれたお友達、みんなみんなどうもありがとう♪
今回残念ながら会えなかった方は、是非是非次回機会があったら会えたら嬉しいなっ。



PS.私の友達にどうしてもイベントに行きたかった慎吾ファンがいます。もし、前もって慎吾と剛が来ると分かっていれば、私が行かずに、その子達に譲ってあげられたのに・・前もって教えて欲しかったなぁ・・と思います。



entry_header

この記事に対するコメント

ホントに…

さっちん、昨日はお疲れさまでした。
それからありがとう!!
いつもさっちんと会う時って、かなり時間がないからバタバタだよね(笑)
それでもやっぱり会いたいって思っちゃうよ~

イベントの方は…………
最後に、シンツヨが出てきてくれたから救われた!って感じだったね。
参加してみて思ったけど、イベントの内容や出演者を当日まで秘密にする意味がよくわからなかった。
オークション対策?でも、秘密にしてても結局出てたよね…
さっちんの言うように、事前に分かってれば、のりぴ~だってもしかしたら…ねっ?
う~ん、私的にはなんともコメントのしようがないイベントだったかな…
あくまで私の感想ですが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加してくれて、ありがとう!

v-22イベントの感想はさまざま?でしょうかv-433v-431
でも、その目で直に見てきてくれて、・・・
「ありがとう!」です。
今朝のめざましv-55で見ましたが、うらやましいよv-356
v-22こういうチャンスに乗るというか、実現させるには・・・誰よりも努力しているってことだから。(お金だってかかるよねv-356)今更ながらに感心、感心。
v-22もう一つだけ・・・さっちんが恥ずかしがっていた「拓哉仕様」って、どんなv-362

さっちん、昨日はありがとうv-237
なかなかスマイベントに参加出来ない私なので、あの場でさっちん達に会えたのもとっても刺激的でしたv-237
出演メンバーは調整に時間がかかったのかもしれないけど、でも招待状とかに記載してくれればもっと楽しめる人が増えたんだろうにね。
もったいぶったせいで、大塚製薬が準備したサプライズ以上のサプライズを期待されちゃう結果になって大変だっただろうね。
次は・・・、今度こそはライブ会場で会いたいですv-237

しーさん

お疲れ様~
いえいえ、こちらこそ、ギリギリまで待っててくれてありがとう♪

>いつもさっちんと会う時って、かなり時間がないからバタバタだよね(笑)
それでもやっぱり会いたいって思っちゃうよ~

ゴメンねぇ~うん。ちょっとでも顔見るだけでもいいから、会いたいよねっ!?
もう少し子供が大きくなって、時間に余裕ができたら、お泊りとかできるかな?それまで待っててねっv-343

あれで、誰も出て来なかったらそれこそ、ブーイングの嵐でしょう・・
二人が一生懸命盛り上げてくれてたもんねぇ~
あの秘密の意味はちょっと分からないねぇ・・・
やっぱりオークション対策なんじゃないの??
事前に分かっていれば、行けなくて泣かずにすんだ人も、たくさん喜べる人も増えたのに・・・

Mさん

情報ありがとうございます。
みんなそれぞれ忙しいのでしょうね!?

ハル308さん

いえいえv-341
私なんかが参加でよかったのでしょうか??
イベントはホントあれだけの人数を大移動させさるのですから、ちょっと無理があったかな??と・・
それと、ACTIONというだけあって、ほとんど立ったままでしたし・・・

>実現させるには・・・誰よりも努力しているってことだから。(お金だってかかるよね)今更ながらに感心、感心。

ありがとう♪そう言って貰えると、頑張って行って、レポ書いた甲斐がありまするゥ~

>さっちんが恥ずかしがっていた「拓哉仕様」って、どんな・・・

いやーー、別にその格好自身をきっとここで発表すると、「あっ、見ましたぁ~」って言われそうなので、控えますが、特に恥ずかしい格好ではないのですよ。ただ、あまりにも頑張って、拓哉仕様にしたのに、来なかったから、ちょっと恥ずかしかったなぁ・・と。

まきおちゃん

こちらこそ、ありがとう♪

そうだねぇ~今年はライブなかったしねぇ・・
なかなか盛り上がれる場所がなかったからねっv-409
あの場で刺激的だった??大丈夫かな?私が遅れちゃってホント、ゴメンねぇ~v-356

ねっ!?最初から、サプライズを教えておいてくれれば(ってそれじゃあーサプライズにならないかっv-356)もっと、純粋に楽しめる人が増えただろうに・・・そりゃあー、私もシンツヨが出てきてくれて、嬉しかったけどねっ。
今度は是非、ライブで思いっきり騒ぎたいねっ!?

さっちん 昨日は お疲れさま!
そして ポカリレポ ありがとうv-22
私なんか 帰ってから とりあえず 片付けだけして オヤスミv-75だったのに あれから レポしてくれて ホントに感謝です!!
あんな感じのイベント参加は 初めてだったし なんだか 訳がわからないまま 始まってしまった
けど 慎吾&剛の ほんわか~トークに 癒された私です。v-238
そして 何より たくさんのスマ友さんと 拓哉話&SMAP話ができて 楽しかったよ!
場所の確保から v-25まで さっちんの準備が大変だったのに あんまり お手伝いできなくて ごめんね。おかげて 楽しい時間を過ごせたよ。ありがとね。
でも 来年こそは ライブ会場で 一人でも多くのスマ友さんと会いたいね♪

ありがとう♪

いつも会う時は、ばたばただったけど
昨日は少しゆっくりできて、よかったよ!
いろんな方と会えたのも、さっちんのおかげです。
そして、心ばかりの物は感動しました!
本当にありがとう~♪

おれんじさん

お疲れ様~
いえいえv-356これで、レポになってんのかどうか・・v-356
私も、何故か帰ったらお腹がすいて、残ってた焼きそば食べながら、ビール飲んで、レポ書いてました。
ホント、不思議なイベントだったねぇ~
慎吾&剛の ほんわか~トークは、確かにほのぼのするよねぇ~
後の方が、たくさん盛り上がって楽しかったねっ。
いえいえ、とんでもない・・・相談に乗ってもらってたし、私が勝手にした事だから・・

>でも 来年こそは ライブ会場で 一人でも多くのスマ友さんと会いたいね♪

ホント、来年は、ライブ会場でみんなで盛り上がりたいねっ。

ちょいワル妻さん

こちらこそ、わざわざ来てくれてありがとう♪

昨日は少しだったけど、やっとゆっくり話せた感じだったねっ。私のマシンガントークにビックリしなかった??大丈夫?(ってもうバレてたかな??)

いえいえ・・また、是非機会があれば、楽しい場を作りたいねっ。
急遽作ったから、あまり綺麗じゃないけどそう言って貰えて、よかったです。

読ませていただきました・ありがとう

ご無沙汰しています!!
ポカリイベントの事、詳細にレポートしてくださって嬉しいです。
私はご存知のように生粋の慎吾ファンなので、今回の登場メンバーがシンツヨと聞いて
結構ショックではありましたが、実際もし当選していたら、
さっちんさんの書いていらしたように、自分の前でそのようなファンサービスを見るのはキツイかもしれないですね。。。
でもやっぱり今年はスマ不足だったから会いたかった気持ちもあるけど、
といっても私ははずれまくりのポカリスロットだったので、仕方ないんですが・・・。

イントロクイズで出された歌が気になります。
マニアック問題だったのですか?

とにもかくにも、お疲れ様でした!!!
私もいつか、さっちんさんにお会いしたいです。
全国津々浦々転勤族ですので、その可能性はゼロではないです。
あっ、「ゼロ」なんてカタカナで書くとドキッとしますねv-238
サプラ~イズって聞こえそうで・・・v-218

エミリンさん

ご無沙汰です~
コメントありがとう♪
いえいえv-356こんなレポで申し訳ないです。

そうですよねぇ~
行く前から分かっていれば、行けなかった、シンツヨファンにとっては、私みたいなのが、行くより代わりに行かせてあげたかったなぁ~というのが、本音です。

でも、目の辺りにしたらどんな気持ちなんだろう?(私も、拓哉が出て来なかったから、自分への言い訳?気持ちを抑える為の手段として・・)と、自分へ言い聞かせてみたりしています。

でも、少ないチャンスだから、もちろん会いたいのだろうけど・・・(一体どっちだ???)

イントロクイズは、ツヨポンはかなりいろいろ考えてたらしく、i podを聞きながら最初言ってたみたいで、わからなかったのは、6枚目のアルバム?の何とか?っていう曲だったと思います。
その他にも、やっぱりi podを聞きながらだと、ちょっとこちらには難しかったみたいです。

転勤族なんですか?それなら可能性は「ゼロ」(うふふふv-343v-343)では、ないですねっ。
いつか会える日を・・・

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://takumin1113.blog86.fc2.com/tb.php/210-4d0bcb84

side menu

CALENDAR

12 * 2020/01 * 02

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
性別:女
職業:主婦&事務パート 
住まい:関西 
あすなろ白書で拓哉が気になるも、いろいろな諸事情から、ファンとい呼べるまでには至らず、ずーーっと隠れファンでいました。
それが、たまたま行ったドリスマでドップリ拓哉に嵌ってしまいました。
今では、拓哉の事を、好きすぎて、マジで神経性胃炎になってしまった(^_^;)という、バカな私です。
日々、上がったり、下がったり、いろーんな気持ちを書いています。時には、上がれないぐらい凹んでしまったり・・(^_^;)
初めての方大歓迎です。どんどんコメント残し下さいね。

SMAP100の質問を答えています。よかったらこちらも見てください。

私の管理するお部屋

以前のブログです。
Takuya VS Shingo since 2005.10.19

takumin1113をフォローしてください。

ホームページです。 よかったら、こちらも遊びに来てね☆
バナー
ワッツのレポやってまーす。 こちらからどうぞ ワッツレポの部屋
パス制のBBSです。
パスワードをお知りになりたい方は、さっちんまでメールください。 但し、私が認めた、書き込みしてくれる方に限ります。 みんなの掲示BANG!!

誰でも入れる掲示板です。
みなさんで、SMAP&拓哉君話で盛り上がりましょう。
海賊団の集まり@さっちん広場

I love Takuya

写真&一言メッセージ

ポチっとしてみてねっ。

FC2カウンター

♡HIT御礼♡
これもひとえにみなさまのお陰です。
ありがとうございます
また、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/12/16  100000HIT
2008/6/25 200000HIT
2008/10/10 300000HIT
2009/2/2   400000HIT
2009/5/16  500000HIT
2009/8/30  600000HIT
2010/1/11  700000HIT
2010/6/1  800000HIT
2010/9/7  900000HIT
2010/12/20  1000000HIT

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

ブロとも申請フォーム

携帯からはこちら

QR

ブログ内検索

RSSフィード

★拍手★

拍手する
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
★非公開のものについては、ブログ記事上でお返事書かせて頂きます。
(携帯からだとここが読めないので・・・)
シークレットのコメントについても、お返事はペンネームで書かせて頂きます。
都合の悪い方は、お申し出ください。
★公開されているものは、拍手コメントした記事の拍手ボタンから見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

メール

メールはこちらからどうぞ

大切なスマ友さん

ブログパーツ



MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog