entry_header

2013/04/16 (火) 10:21

お好み焼き屋さん

昨日、SMAPさんが行った、大阪のお好み焼き屋さんに行ってきましたあ~
私たちが予約したのは、ずいぶん前。
3月中ごろだったかな??
その時は、「全然4月は、まだまだ空いてますよぉ~。いつでもいいですよ~」って選び放題でした。
もちろん、「SMAPさんの席で・・・」と言ったら、
「はいはい。わかってます」って感じでした。

ところが、今日行ってみたら、まあー大変なことに・・・
普通に何も予約してないで来られた方は、1時間以上待ってられたみたいで・・・

TVに出ていた、おじさんとおばさんは、てんやわんや。
私たちは、一番のピークの時間をずらして行ったにもかかわらず、ホント大変そうでした。
常連さんも来るだろうし、かなり、迷惑な状態

席に座ったとたん、誰かに声をかけられた。
まさか、こんなとこで??と思ったら、前回のオフ会に参加してくださった方でした。
いやぁ~、まさかの偶然。
声かけてくれて、ありがとっ♪♪です。


私たちは、少し時間をずらしたのがよかったのか、
みなさん、お食事終わられて、どんどん帰っていかれたので、
その後、ゆっくり写真をとらせてもらったり、お話を聞かせてもらう事ができました。

「急にSMAP来たんですか??」って聞いたら、
事前にTV局の方が「芸能人がTV撮影できますが、いいですか??」という問い合わせがあったそうです。
そのお店、関西ローカルの番組に出ていたり、大阪の芸人さんはよく来るらしいので、
また、そういう方がくるんだ・・・と思っておられたそうです。

そして、その日、来る前にも「今から、行きます」とスタッフから連絡があったそうですが、
誰が来るかは知らなかったので、いきなり、慎吾ちゃんが入って来たときには、すっごいビックリしたそうです。
しかも、その後、続々と、メンバーが入ってきたものだから、
余計にビックリされたとか??

その時、すでに、ギャラリー(店の外)にはたくさんの人がいたそうです。
(空港からついてきたのか、ツイッター情報かな??)

で、SMAP5人と、カメラマンさんや音声さん3人とが店内に入って、撮影開始・・・
拓哉は、最初、ウーロン茶を頼んだそうだけど、その後でコーラを飲んだそうです。

もう、ひたすら、ガッツリ下を向いて、5人が食べていたそうです。
おじさん曰く、かなり遅い時間だったから、お腹空いてたんじゃないかな??と言ってらっしゃいました。

途中、剛は、トイレの場所を聞いたそうなんだけど、
トイレが、店の外にあるため、おばさんが案内することに・・・
そしたら、今まで、店内ですごいくつろいでいた、剛が、急に店を出たとたん、
スイッチが入ったみたいで、オーラ全開になったそうで、
思わず、おばさんは、顔を見上げたって言ってました。
流石、SMAPって・・・

で、おばさんは、拓哉だけは、どうしても、目を見る事ができなかったらしく、
料理を運んで行ったら、そのたびに、拓哉は、料理を覗き込むようにして、
これが、○○ですか??って、おばさんに聴いて、顔が近くにくるから、
余計に、見れず、ついつい、慎吾ちゃんを見ていたらしいです(笑)

5人は、5人とも、すっごい綺麗だったって言ってました。

そして、とても、5人とも気さくで、最後は、全員、ごちそうさまでした。って
握手をして、出て行ったそうです。

写真を撮ったり、サインをして貰ったんですか??って聞いたら、
そんなことを考える余裕もないほど、テンパってらっしゃったみたいです。

店内はこんな感じ・・・



テレビ側がこちら・・・



拓哉が座ったあたり(横向きになっててすいませんm(__)m顔を横にして、見てください(笑))




生姜焼きはこんな感じ・・
美味しかったぁ~



ねぎ焼き(しょうゆ味を選んだそうです)



とんぺい焼き



焼きそば(後からのせた卵がおいしい)



鶏なんこつ






で、自分が行ってて、こんなことを言うのは、あれかもしれないけど、
TVで放送があってから、本当に大変なんだそうです。
それまでは、本当にSMAPファンだけが、ネットなどで流れてる情報などで、
SMAP席(座ったところ)を予約して、帰っていくという
パターンだったらしいんですが、放送されてからは、
大阪きたついでに、SMAP行った店いってみる??みたいに、普通にSMAPファンじゃなくても、
遠方からも来られる方が増えたのだとか・・・

電話に出てると、料理も作れなくなるからと、予約も電話では受けていないようでした。
テイクアウトも普段ならしているのに、作れないとおっしゃっていました。

なので、しばらくは、電話予約もできないと思いますし、
ここは、SMAPファンは、もう少し、ゆっくりしてから行きませんか??
って、ホント、自分が行ってて言うのもなんですが・・・

その方が、ゆっくりお話も聞けるし、ゆっくりお料理も食べれるし・・・
SMAPファンとして、ちょっと、協力してみませんか??

おじさんも、おばさんもホントいい方で、一緒に写真も撮ってくださって、
また、落ち着いた頃にいっぱいで、来ますって行って帰ってきました。



entry_header

この記事に対するコメント

お久しぶりです!

お久しぶりです!
最近全然コメントしてなくてすいません...。

いってきたんですね!
うらやましい!

私も母とスマ旅ツアーやりたいと言っているのでいつか行きたいです(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

瑠依ちゃんへ

うわーーー、久しぶりぃ~
元気にしてましたか??

いえいえ、こうやって、コメしてくれて嬉しいです。

スマ旅ツアーいいですねっ。

関西在住 真美さんへ

コメントありがとうございます。
配慮が欠けていたのなら、誤ります。
ただ、そういう事を避けるために、地名と、店の名前は、
ここでは出していません。

はい。わかっていましたし、ここにも、何度も書いてるように、
私たちが決めたのは、かなり前の事で、
今は、電話もつながらないので、キャンセルすることもできません。

だから、なおのこと、SMAPファンへ呼びかけたのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ザンネン_| ̄|○

お好み焼きやさん、行ってきたんですね。
実は私も3月に予約して行く予定にしていたのに、前日にぎっくり腰になってしまって、スマ友さんに代わりに行ってもらいました(店で声をかけた彼女です)
もう今じゃ、予約もできないんですよね。
いきたかったなぁ( ;´Д`)

やなぎさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして、いつも訪問ありがとうございます。

なんだか、書いてても、読まれているんだろうか??って思う事もあったり、
心が折れそうな時もあったり、
もう、やめてしまおうか??って考えることもあったので、とてもお言葉ありがたいです。

今まで、ずっとやってこられたのも、やなぎさんのように、
支えてくださる方が、いるからです。
本当にありがとうございます。

ちかさんへ

あららら、そうだったんですか???
それは、残念ですねっ。

たぶん、落ち着いたら大丈夫だと思うので、それまでの
楽しみですねっ。
関西住だから、また、行けますよねっ。

おじちゃんとおばちゃん

さっちん達とおみ焼き屋さんに
行ってきました。
お店に着いたら、並んでいる人が
たくさんいて(*_*)
先週のスマスマ放送以来
すごい事になってるみたいで…
想定外の状況…

忙しくされているおじちゃんと
おばちゃんを見ていたら
申し訳ない気持ちになりながら
SMAP定食を頂きました。

それでも、少し落ち着いたら
SMAPが来た時のお話を
聞かせ下さいました。
慎吾が入ってきた時は
おばちゃんは、かなりびっくり
されたようで、おじちゃんが
「お前すごい声出してたで」と。

このレポを読まれたら
こんな時に行ってきて…と
思われる方もいると思います。
言い訳になるかもしれませんが
3月に予約した時は、まさか
こんな状況になるとは思ってなかったし
今は、電話もかけられなかったので…

忙しい中、あったかい応対をして
くださったおじちゃんとおばちゃん
ありがとうございました。
お好み焼きも、しょうが焼きも
めちゃくちゃおいしかったです。
おおきに!ごちそうさまでした★

おれんじさんへ

ねっ。私たちが行ったのは、ちょっとピークが
過ぎたあとだったんじゃない?

あちこちで、聞いてたけど、あんなだとは、思ってなかったね。

おばちゃん、自分ではそんな声出した事に、気づいてなかったって、
言ってたね。

こんな時間にごめんね。
一回寝て、目が開いたら寝られなくて・・・

よかったね!
関西チームも、今回はおいしいスマツアー出来て幸せだね^^

その空間に、そこにいたんだ!って思えるだけでも幸せだよね。

レポありがとう^^

さくっちへ

あらら、大丈夫??
今日は、眠いんじゃない??

うんうん。
なかなか、関西人こういう経験ないからねっ(笑)
だから、余計に大騒ぎしてしまう

うんうん。そうなのぉ~

すごっい~!!

おひさしぶりです。

USJに行かれた時も、すごい行動力だと思って、でも、うらやましすぎてコメントできなかった(笑)のですが、お好み焼き屋さんにも行かれたのですね。うらやましい~。

やっぱり、放映のあとはすごいことになっているのですね。

お店がはやるのはいいことですが、おじさんやおばさんが、忙しすぎて疲れたり、いやな気分になってもらいたくないですもんね。

きっと、いろんな客がいて、いやな思いもされるかも、それを考えると、さっちんさんが言われている、せめて私たちだけでも遠慮しましょうと言うのは、良~くわかります。

落ち着いて静かになった頃に私もいきた~い!!

とらちゃんへ

おっ、とらちゃん、おひさしぶりです。

えへへへへ、すいませんm(__)m
はい。もっと早く行く予定だったんですが、なにせ春休み、
保護者としては、なかなか動きにくくて・・・

そうなんですよねっ。
SMAPさまさまですとはおっしゃっていましたが、
なにせ、お二人でしているし、私たちも、セルフさせて頂きました(笑)
同じことも何回も聞かれるだろうし、気の毒だなぁ~って思いながら・・・

うん。もう少し、一般の方が落ち着いてからの方がいいかな??って思います。
わかってもらえて、すごく嬉しいです。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
性別:女
職業:主婦&事務パート 
住まい:関西 
あすなろ白書で拓哉が気になるも、いろいろな諸事情から、ファンとい呼べるまでには至らず、ずーーっと隠れファンでいました。
それが、たまたま行ったドリスマでドップリ拓哉に嵌ってしまいました。
今では、拓哉の事を、好きすぎて、マジで神経性胃炎になってしまった(^_^;)という、バカな私です。
日々、上がったり、下がったり、いろーんな気持ちを書いています。時には、上がれないぐらい凹んでしまったり・・(^_^;)
初めての方大歓迎です。どんどんコメント残し下さいね。

SMAP100の質問を答えています。よかったらこちらも見てください。

私の管理するお部屋

以前のブログです。
Takuya VS Shingo since 2005.10.19

takumin1113をフォローしてください。

ホームページです。 よかったら、こちらも遊びに来てね☆
バナー
ワッツのレポやってまーす。 こちらからどうぞ ワッツレポの部屋
パス制のBBSです。
パスワードをお知りになりたい方は、さっちんまでメールください。 但し、私が認めた、書き込みしてくれる方に限ります。 みんなの掲示BANG!!

誰でも入れる掲示板です。
みなさんで、SMAP&拓哉君話で盛り上がりましょう。
海賊団の集まり@さっちん広場

I love Takuya

写真&一言メッセージ

ポチっとしてみてねっ。

FC2カウンター

♡HIT御礼♡
これもひとえにみなさまのお陰です。
ありがとうございます
また、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/12/16  100000HIT
2008/6/25 200000HIT
2008/10/10 300000HIT
2009/2/2   400000HIT
2009/5/16  500000HIT
2009/8/30  600000HIT
2010/1/11  700000HIT
2010/6/1  800000HIT
2010/9/7  900000HIT
2010/12/20  1000000HIT

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

ブロとも申請フォーム

携帯からはこちら

QR

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!!

★拍手★

拍手する
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
★非公開のものについては、ブログ記事上でお返事書かせて頂きます。
(携帯からだとここが読めないので・・・)
シークレットのコメントについても、お返事はペンネームで書かせて頂きます。
都合の悪い方は、お申し出ください。
★公開されているものは、拍手コメントした記事の拍手ボタンから見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

メール

メールはこちらからどうぞ

大切なスマ友さん

ブログパーツ



MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad