entry_header

2013/10/03 (木) 16:50

ご心配をおかけしまして・・・

えーーーーー
みなさん、大変ご心配をおかけしました。

ここのところ、私が、体調がどうの・・・とか、
観覧も応募できない・・・とか、
来年のライブ参加がどうの・・・とかいう話を、
ずっと書いてきたんですが、ようやく、ここではっきり話せることができます。

ナイーブな部分なので、あんまり書きたくないけど、
医療に携わっているし、
もしかしたら、同じような病気で、今、悩んでる人がいるかもしれないし・・・


最初、いつものように、子宮がん検診に行きました。
なにやら、先生は、ちょっとひっかかるものがあるので、半年に1回は受けてくださいとのことで、
半年ぶりの検診。

触診では、何かがあたると・・・
エコーをする限りでは、何かが映っていると・・・


しかも、卵巣がかなり、大きい。
半年前と比べると、大きさも少し大きくなっているし、影みたいなものがあるということで、
すぐに腫瘍マーカーの採血をしました。

もう、その時は、一人で病院に行ってたけど、気持ちがドーーンと下がっちゃって、もう、どうなるの??って思いました。
すぐに結果が出ればいいものを、1週間ぐらいは、かかると・・・
ずーーーっと、気持ちが落ち着かず、もやもや、なにか胸につかえてる感じ・・・
食べ物は、のどを通らないし、食欲はでない。
ほーーーーんと、いろんなことを考えました。
このまま、この世から消えてしまうんじゃないか??って・・・
そしたら、子供たちは、学校も辞めなきゃいけなくなるんじゃないか??って・・・
もう、拓哉にも会えないんじゃないか??って・・・


とりあえず、腫瘍マーカーの結果だけでも、わかれば、と思い、病院に電話すると、
「その結果は出てます。」ということで、すぐに、病院へ・・・

そしたら、とりあえず、その結果は、マイナスでした。
ホッと、胸をなでおろしました。
涙がポロポロこぼれました。

でも、一つの腫瘍マーカーでは、70%ぐらいしか、わからないということで、
大きな病院にうつって、検査してもらいましょうということになりました。

診察は、すぐに予約とってもらえたんだけど、
検査は、混んでいて、なかなか、予約がとれず、
結局2週間も待つことに・・・

はーーーあ
こんなこと、してる間に、観覧の応募はくるは、動けないわ・・・
気持ちは落ち着かないわ・・・

プンプン


とりえず、MRIの検査と、違う腫瘍マーカー2種類をしてもらい、その日は帰宅。

また、そこから、検査の結果が出るのに、10日。

どんだけ待たせるんだよ~~

結局、最初にわかってから、1月半。
ふーーーーー


その診察日が、10月2日でした。
結局は、全部の腫瘍マーカーは、マイナス。
MRIにも、特に変なものは、映っていないから、まず、悪性ではないだろうということでした。
でも、それも、あくまでも、今の段階では・・・ということらしいです。
はっきりするには、卵巣を取り出して、病理検査しないと、わからないということでした。
(あっ、結局は、卵巣が、大きく腫れとましっていて、それが、腫瘍となっているようです。)


とりあえず、ホッとしました。


でもでも、卵巣を取り出すことに、なりました。
それが、年内なのか、年明けなのか、まだ、予定がはっきりしないのだけど、
入院して、手術することになりそうです。

みんな、卵巣がなくなると・・・って心配してくださるんですが、
2つあるので、1個とっても大丈夫みたいです。
まだ、女でいられるう~(笑)


今まで、落ち込んだ時とか、特にいいこともないし、
こんな世の中なんて・・・って思うこともあったけど、
いざ、自分がこんな風になって、やっぱ、いやだ。
みんなと、ずっと一緒にいたいし、
拓哉にも会いたいし、
もちろん、子供たちの成長をみていたいって思いました。


そんなこんなで、いたって、身体は元気なので、ご心配なく・・・
そして、いろんなことがわかった今、
今年も、無事に、拓哉のお誕生日できそうだーーー
ってことで、いつもの要領でまた、メッセージ募集したいと思います。
(こちらは、また、別の記事で募集UPします。)


なんだか、大げさに騒いでしまって、ご心配をおかけしてすいませんでしたm(__)m
あ、また、入院とか決まったら、しばらく、お休みになりますので、報告しまーす。

entry_header

この記事に対するコメント

拍手お礼

10/03 17:44 みかんママさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

そうだったんですねぇ~
そんな若い時、また、そんな大変な時に、わかるもんなんですねえ~
そちらの方が、大変でしたよねっ。

それでも、後に、子供さん生まれたんだぁ~
(ま、たぶん、さずかに、私は、もう子供はいらないと思いますが・・(笑)なんだか、女じゃなくなると思われるのは、さみしい)

はい。この際、きっちり治したいと思います。
ありがとうございます。

いつも、楽しく拝読させていただいてます。
体調のこと、心配しておりました。
デリケートな事を公開なさって、さぞ勇気が要ったことと思います。
これから、手術など、ご心配のこととは思いますが、1日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもお邪魔し楽しく拝見させて頂いております。心配しておりましたがひとまず-とのこと。よかったですね。自分の事のように嬉しいです。でもまだ手術が控えていらっしゃるようですが絶対大丈夫。遠くから祈っています。心の底から笑える日が来ることを信じて。さっちんさんのブログ待っている一人として。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっぴいさんへ

コメントありがとうございます。
そして、心配していただいて、本当にうれしいです。ありがとうございます。

いえいえー、話すことで、少しでも同じような人の勇気になれば、
そして、自分も勇気づけられれば・・・って思いました。

ありがとうございます。
早く、元気になって、拓哉に会いたいです

chihiroさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

はい。私、入院したことは、出産以外になく、
手術もしたことがないので、超ーーーーードキドキです。

そうですねぇ~私も、早めに見つかってよかったと思います。
ありがとうございます。

真壁さんへ

わかるまでが、大変でした
気持ち的に・・・

いやぁ~~余計に細くなったような・・・(笑)(笑)
いえいえー、少しでも、お力になれて、そして、
拓哉が喜んでくれれば、それで、私は幸せです。

ありがとうございます。

はーーーい。そうですね。拓哉が応援してくれてると思うと、嬉しくなるな

なみぞうさんへ

おーーーーーー、久しぶりぃ~~
コメ嬉しいよぉ~~

いやぁ~~。私も、みんな気にしてくれてるだろうなぁ~と思うんだけど、
なかなか、はっきりしなかったもので・・・

ありがとう♪♪

あい、やりますよぉ~~今年も・・・
アルバムどうしようかな??考え中です。

はーーーい、ありがとう♪♪

ゆうこさんへ

(*-ω-)*´ω‘)*-ω-)*´ω‘)ウンウン♪
ホントだよぉ~~
いくら、待たせりゃ気が済むんだあ~~って感じでした。
その間に、もし、悪性なら進行するじゃんねぇ~

ホント、いろーーんなこと考えた。
将来の事、今の事。

うんうん。もっと、医学が進歩して、はっきり、早く
わかれば、いいのにね。

今日、生活指導の先生のところにいったら、
はなり、ストレスがたまってたんだね。
だから、こういう病気になったんだよって言われました。

ホント健康だから、怒れるし、泣けるし、笑える。
はーい。私も楽しみにしています。

yo-koさんへ

いつもありがとうございます。
そして、コメントありがとうございます。

はい。ひとまず、ホッとしましたぁ~
ありがとうございます。そんな風に言ってもらえて、こちらも、嬉しいです。

いやーーー、ホント嬉しいです。
こんなブログでも、待っててくれる人がいると思うと、それだけで、続けていけます。

berrymamaさんへ

いつも、ありがとうございます。
はがれてる??ということがあるんですか??
おーーー、よかったですねぇ~子宮筋腫なら、うまくいければ、切らなくて、大丈夫ですもんねっ。

どうにか、取らなくてもいいの??と思ってたけど、
やはり、こちらは、取らないといけないみたいです

ありがとうございます。
拓哉のためにも、その橋渡しのためにも、ここは、続けたいし、ガンバりたいです
(って、ちょっと偉そう)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちん大変な状態だったんだねぇ~
何のお役にも立てずでごめんね。。

婦人科系の病気ってホント多いよね
あたしも18歳の時から
婦人科通い続けてるよ^^;
内膜症やら膿腫やら多嚢胞性やら。。
29歳の時に手術もしたけど
やっぱり今でも通ってて
薬も飲んでるしww

結婚もしてないし、妊娠の希望もあるから
何とか卵巣は残してもらえたんだけどねww
こんなんで妊娠できんのかなぁ~って
不安はあるけど。。。

注射打ったりとかもしてた時は
体の調子も悪くなって辛い時もあったなぁ~
更年期障害が出たりしててさ
一人で汗かいたりww
何よりも費用が(汗)
すっげぇ高かったし。。。

でもやっぱ自分の体だし
この先もずっとこの体と付き合って
生きてたいからって思って
今も何とか病院通いは真面目に続けてるww

さっちんはこれから手術だし
卵巣摘出しないとダメってことだから
あたしなんかよりきっと大変だろうし
気持ちも凹んじゃうと思う。
でも一人じゃないし!
さっちんには大切な家族もいるし!
卵巣が一つになってもさっちんはさっちん☆
何も変わらないよww
家族もあたしたち友達もね☆
拓哉もいなくなんてならないしww

だから無理しないで
ゆっくり今を楽しもう♪♪

あっ!
すっげぇ長くなっちゃったww
さっちんが話してくれたから
あたしも公開で(笑)
あっいらないって?(笑)

まあこさんへ

ご無沙汰しています。どうされてるかな??と思っていました。

先に、ご結婚そして、妊娠おめでとうございます。
いろいろな病気があるものですねぇ~~
まあこさんこそ、これから、出産にむけて、大事な時期だと思いますので、くれぐれも、
ご自愛してください。

そして、元気な赤ちゃんを産んでくださいねっ。

私も、負けずにガンバります

マチコさんへ

お久しぶりです。

自分でわかるものなんですねぇ~
私も、自分の勤めてる病院の先生に「そんなに大きいのに、自分でわからなかったの??」って聞かれました(笑)
確かに、スレンダーの私が、下腹部少しふっくらしてきたので、
嫌だなぁ~とは思ってましたが、まさか、それが原因だったとは・・・

娘さんと同じみたいですねっ。

まだ、私も、どんなふうに摘出するのかわかりませんが、
ガンバりたいと思います。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マチコさんへ

ご丁寧に、ありがとうこざいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっちゃんへ

ホントにホントにありがとう♪♪

うん。結果出るまでがねぇ~~長過ぎだよぉ~~

えええええ、みっちゃんこそ、大丈夫??
不整脈とかって、神経的なことでもなったりするしねぇ~~
だんだん、お年の曲がり角って感じなのかな??

そうだねー、この身体と仲良く付き合っていかないと・・・
でも、そんな風に、頭ではわかってるんだけど、
なかなか、気持ちがついていかなくて・・・

ありがとう♪♪
いつ、SMAP出てくるかな??楽しみ♪♪

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
性別:女
職業:主婦&事務パート 
住まい:関西 
あすなろ白書で拓哉が気になるも、いろいろな諸事情から、ファンとい呼べるまでには至らず、ずーーっと隠れファンでいました。
それが、たまたま行ったドリスマでドップリ拓哉に嵌ってしまいました。
今では、拓哉の事を、好きすぎて、マジで神経性胃炎になってしまった(^_^;)という、バカな私です。
日々、上がったり、下がったり、いろーんな気持ちを書いています。時には、上がれないぐらい凹んでしまったり・・(^_^;)
初めての方大歓迎です。どんどんコメント残し下さいね。

SMAP100の質問を答えています。よかったらこちらも見てください。

私の管理するお部屋

以前のブログです。
Takuya VS Shingo since 2005.10.19

takumin1113をフォローしてください。

ホームページです。 よかったら、こちらも遊びに来てね☆
バナー
ワッツのレポやってまーす。 こちらからどうぞ ワッツレポの部屋
パス制のBBSです。
パスワードをお知りになりたい方は、さっちんまでメールください。 但し、私が認めた、書き込みしてくれる方に限ります。 みんなの掲示BANG!!

誰でも入れる掲示板です。
みなさんで、SMAP&拓哉君話で盛り上がりましょう。
海賊団の集まり@さっちん広場

I love Takuya

写真&一言メッセージ

ポチっとしてみてねっ。

FC2カウンター

♡HIT御礼♡
これもひとえにみなさまのお陰です。
ありがとうございます
また、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/12/16  100000HIT
2008/6/25 200000HIT
2008/10/10 300000HIT
2009/2/2   400000HIT
2009/5/16  500000HIT
2009/8/30  600000HIT
2010/1/11  700000HIT
2010/6/1  800000HIT
2010/9/7  900000HIT
2010/12/20  1000000HIT

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

ブロとも申請フォーム

携帯からはこちら

QR

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!!

★拍手★

拍手する
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
★非公開のものについては、ブログ記事上でお返事書かせて頂きます。
(携帯からだとここが読めないので・・・)
シークレットのコメントについても、お返事はペンネームで書かせて頂きます。
都合の悪い方は、お申し出ください。
★公開されているものは、拍手コメントした記事の拍手ボタンから見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

メール

メールはこちらからどうぞ

大切なスマ友さん

ブログパーツ



MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad