entry_header

2014/09/07 (日) 16:07

ただいまーー&初日レポ???

行ってきましたよーーー
初日、二日目・・・

まあ、久しぶりの東京・・・
友達とも、前は月一ぐらいで行ってたのにねーなんて、話ながら、新幹線で向かいました。

朝、二日分の晩御飯の用意をして、そのあと仕事に向い、
慌てて、帰宅・・・・
ご飯も食べる間もなく、新幹線の飛び乗りました。
間の悪いことに、まさかの、雨が降り出し、ええええ、キャリーバック、ビニール袋に入れないと・・・
状態でしたが、なんとか、予定時刻までの新幹線に乗ることができました。

なんだか、新幹線の中では、ドキドキというより、
予定どおり乗れたことと、みんなにグッズ配り終わり、準備できて、ホッとした方が先だったかな??(笑)

友達とも、なんか、ライブって気分になってこないよねーーなんて言いながら・・・
かなり、バタバタだったからなぁ~~今回・・・

で、ホテルについて、着替えて、いざ出陣・・・

グッズだけ並びにきた友達は、4時間待ち、5時間待ち、ざらだったようで・・・
ここまでくると、さすがに、息ができなくなってきた・・・
ウッ、ヤバい・・・このまま倒れてしまいそう・・・
緊張してきたーーーー


もう、この日は、ドームの写メだけとって、中へ・・・・

すでに、超ーーーー満員の会場・・・
気分も自然と高まってくる・・・・

前回と同じく、脇花道は短くて、センターがものすごく長い。
それぞのステージはあまり大きくは感じなかった。
バクステも横からでは小さく見えたけど、どうかな??

正面の、両サイドに伸びている部分も短く、スタンドまでは、全然行かない感じ・・・
ほとんどセットも階段はなく、極力体力を消耗しないですむようにしている感じがした。

照明が消えいよいよ、スタート・・・・


あっ、ここからは、ネタバレ(というほどでもないと思いますが、覚えてる範囲で・・・もう、すでに、よその方が詳しく書かれてるとこあるよね?)なるかもしれないので、嫌な方は、スルーしてくださいね。






それぞれ、メンバー一人一人の映像が流れ、その映像にあわせた格好で登場・・・
拓哉は、シャワーシーン・・・・
うっ、画面の拓哉、かっこいい
上半身裸って・・・・って思ったら、下からの跳ね上げで、上半身裸の下は、バスタオルまいた風の、拓哉が
出てきた・・・・

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いきなり???
裸ですか???

もう、これだけで、ヤバすぎです

ドラマのあとに、リハと、ハードなスケジュールなためか、
めちゃくちゃ引き締まった、筋肉質な身体・・・

シングルのコーナーと言って、客席の声の大きさで、どちらの曲にするか・・・ってコーナーがあるんだけど、
そこは、今日は、「This is LOVE」か「がんばりましょう」だったんだけど、
この日は、最初どうしていいかわからず、二曲目に叫んだ、「がんばりましょう」の方が、
みんな、声が大きく、「がんばりましょう」に・・・

「KANSHAして」のときだったかな??
私たちのいる3塁側リフターに拓哉が乗りその時に、ミラクルが・・・

結構離れてたんだけど、必死に手を振ってた私・・・
もし、手を振ってる人がいることに気づいてくれたら・・・
と・・・・
そしたら、なんと、それに気づいて???手を振ってくれました。
そのあと、静かだった私の周りの人たちとも、慌てて手を振ってた・・・(笑)
ヨッシャーーーー
降ってくれたよーーー
ま、かなり遠かったのでねー
今日の、コミュとしては、これだけになってしまいましたが・・・


ココカラでは、一塁側からトロッコに5人乗り、アリーナの、細ーーい通路を通り、早いスピードでで三塁側まで移動
(WSでは、チラッとこの小さいトロッコの様子が映ってたね)

この日の生中継ゲストは、(まさか、生中継だとは思わなかったけど、普通に、会話してた)
北川景子さんでした。
事務所から、中継・・・と言ってましたが、ゲストさんが選らんだ曲が次の曲になります。
この日は、「笑顔のゲンキ」か「雪が降ってきた」で、
「雪が降ってきた」は、ちょっと季節はずれ??ということで「笑顔のゲンキ」になりました。


MCはなんだか、普段より少し長いように感じた・・・
とりとめないというか、わちゃわちゃSMAP・・・(笑)(笑)

でも、拓哉が、「よく、ここ東京ドームに、外国人アーティストの方のコンサートにくるんだけど、
これだけの人が入った会場はSMAPでしか経験した事ないからね」って言ってました。
ホント、そう
もう、びーーーっちり、バルコニー席まで、人が入ってるもんなーーー
それが一斉につくペンラは、本当にきれい

ジュニアの子たちも、野球選手が座るベンチ??にたくさん見に来ていたみたいで、
その子たちとも、さきほどのトロッコでコミュできたみたいで、
慎吾ちゃんたちへの態度と拓哉への態度は、違ったみたいで、その話をしていました。


きたーーーーーー
「crazy five」ちょっと短めになってたけど、やぱ、盛り上がるよねぇ~
拓哉が「なんざんしょ」って言ったから、それにともない、みんなが、「なんざんしょ」って・・・(笑)
途中つよしが、「なんざます」って・・・・
そしたら、そのあとの慎吾ちゃんが「なんざます、じゃなく、なんざんしょ、だろーーー」って・・・(笑)(笑)


またまた、あります、コントコーナー
拓哉は、久しぶりの「ヒカル」さんに、ぎゃーーーって思わず、
周り座ってるのに、一人立ってしまたった私・・・(笑)
そしたら、なんと、今日お誕生日のお姫様がいるみたいで・・・ってフリになり、
「今日、誕生日の人!!」って言われ、みんな、「はーーーーーい」って・・・
「嘘だろ、こんなにいるわけねえーだろ」って・・・・
そして、カメラさんが寄ったのは、前の方にいた、「今日誕生日なんです」って書いたうちわを持った人。

その人のところに行って、ヒカルさんと一緒に、HAPPY BIRYH DAYを合唱・・・
いいなーーー誕生日の人・・・・
これから、「誕生日です」うちわは、必ず増えるだろうなぁ~~~
でも、アリーナの前列じゃないとねえ~~

このあと、さんまさんのフリで、27時間テレビのときの、ペンギンに変身するして出てくる五人
が、しかし、かなり、ウダウダ・・・・
このコーナー、うーーー、どうなの??
かなり、私的には、微妙なんですけど・・・


One Chance!に続き・・・
長めのロングコート??のような、少しふわっとしたものを歌にはおって、ギターをセンターで・・・
ひゃーーーやぱ、かっこいいよなーー
最後の方は、客席が明るくなり、みんなの顔が見える・・・

このあと「よわいとこ」で、メインステージにゴローちゃんがギターを持って登場。
その横に、拓哉が行って、ダンサーさんと、ダンス。
その時、何回転かするんだけど、その上にはおったものが、ふわーーっとなって、
とーーーっても、かっこいいの。


「世界にひとつだけの花」では、お客さん登場・・・
しかも、しかも、この日は、一番前の、ちーーーーさなブロックがあるんだけど、
両側のそのブロックの人全員が上がってきた。
ダンサーさんが前に立ってたけど、やはり、メンバーに近づこうとする人ありーで、
はけるのも、時間がかかり、これも、うーーん、びみょう・・・・かも??


「アマノジャク」では、ふたたび、リフター
さっきと反対側の1塁側に乗ってた。

「オリジナルスマイル」で、大き目のいつものトロッコに一人ずつ乗って移動
(この時は、一番スタンドよりの通路を通る)
拓哉は、1塁側から乗り、バクステ、3塁側に帰る
でも、いつもみたいに、途中で止まって、上がるということはなくて、行きも帰りも、通貨です。
アーーっという間。

で、最後は、まさかの、センターでべそから客席に歩いて降りてきた。
きゃーーーーーーーーーーーーー
拓哉は三塁側の方向に歩いて、そのまま、バックステージの方向に・・・
そして、ベンチ横の扉から帰っていきました。


この日は、ちょっと、うだうだ感もあり、
3時間40分。
いろいろ、反省だーーーって慎吾ちゃん叫んでたから、またまた、ちょっとずつ変わっていくかも??
でも、みなさんに、後悔リハーサルだよって聞かされいたようなことは、なかったよ。
ちゃんと完成されたものだった。
すこーし、間延びした感じはしたけど、それが、これから、テンポ良くなってくかんじかな??(笑)
でも、いつもより、なんだか、時間が短く感じたんだけど、気のせいかな?


久しぶりに、舞台で輝いてる拓哉は、本当に綺麗でかっこよかったぁ~~



このあとは、東京の友達と、移動して、ホテル近くの居酒屋さんで打ち上げーーーー
もう、久しぶりだと、話は尽きないし、今日のライブの事、HEROのエキストラの話などなど・・・
あーーーッという間の時間が過ぎてしまった・・・・
ホテルについたら、12時半ぐらいだったけど、いつもなら、寝れない私が、
即効落ちてたから、相当疲れちゃったかな??

友達もかなり、酔いが回ってしまったみたいだし・・・
ばったばたの初日になってしまった(笑)(笑)



すいません。
なんか、とりとめのないレポで・・・
ま、他で、綺麗にまとまってるとこがあるので、そちらを見てねーー(笑)(笑)

そしてそして、連絡してくれた方々・・・
どうも、メールの調子が悪く、自分で問い合わせをしないと、通知がならないようで・・・
ラインは気にしてみてたのだけど・・・
家に帰って違うところから、指摘を受け、発覚!!
大量のいろんな人からのメールがきたーーー(笑)(笑)
なので、連絡できず、お返事遅くなってしまった方々、本当にすいませんでしたm(__)m
会えなかった方々、ごめんなさいm(__)m


あ、そうそう、書くの忘れてたーー
アリーナに入れたお友達が海賊団のTシャツ着て入ってたら、
拓哉に、指さしされたらしい・・・・
うれしーーーー

私が入ってなくても、こうやって、コミュニケーションとってもらえると、
なんか、自分がさされたみたいで、やぱ嬉しいーーーー

みんなからの嬉しい報告待ってるよーーー



entry_header

この記事に対するコメント

さっち~ん(^^)

早速 ドキドキしながら妄想炸裂で(笑)拝見いたしました!
ありがとー!
光景が目に浮かんで、行ってみた感をタップリ味わえたよ♪

やっぱり さっちんはもってるね~☆
天井席とは
言いながら、奇跡のミラクル!
拓哉のお手降りなんて!!!!!!!!
凄すぎる~☆
拓哉は、いつも会場のどこかに さっちんを探してるんじゃない?と思うのは私だけ?

あ~(^^) 幸せなレポありがとー!
次はライブじゃなくても、何だっていいよ♪
エキストラでも、番協でも 何だっていいよ♪
もし 会えたらお茶、ランチしよ~☆

さっちんにとって、お疲れモードだった?かもですが、実りある遠征になり良かったね。
大阪では、しっかり弾けて、タップリ楽しんでね~☆

ありがとー!
これからも宜しくお願いします(^.^)(-.-)(__)

さくっちへ

こんなつたない、レポでごめんねー
いやーー、ちょっとでも、伝わればうれしいです。

いやいやーー、たまたまだよーー
ペンラ振られたから、振った・・・みたいな(笑)

はい、そう思うのは、さくっちだけだと思う(笑)(笑)

そだねー
なかなか、東京に行く機会が減ってしまったけど、
また、次回行けたら、その時には・・・


コメントする


管理者にだけ表示を許可する

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
性別:女
職業:主婦&事務パート 
住まい:関西 
あすなろ白書で拓哉が気になるも、いろいろな諸事情から、ファンとい呼べるまでには至らず、ずーーっと隠れファンでいました。
それが、たまたま行ったドリスマでドップリ拓哉に嵌ってしまいました。
今では、拓哉の事を、好きすぎて、マジで神経性胃炎になってしまった(^_^;)という、バカな私です。
日々、上がったり、下がったり、いろーんな気持ちを書いています。時には、上がれないぐらい凹んでしまったり・・(^_^;)
初めての方大歓迎です。どんどんコメント残し下さいね。

SMAP100の質問を答えています。よかったらこちらも見てください。

私の管理するお部屋

以前のブログです。
Takuya VS Shingo since 2005.10.19

takumin1113をフォローしてください。

ホームページです。 よかったら、こちらも遊びに来てね☆
バナー
ワッツのレポやってまーす。 こちらからどうぞ ワッツレポの部屋
パス制のBBSです。
パスワードをお知りになりたい方は、さっちんまでメールください。 但し、私が認めた、書き込みしてくれる方に限ります。 みんなの掲示BANG!!

誰でも入れる掲示板です。
みなさんで、SMAP&拓哉君話で盛り上がりましょう。
海賊団の集まり@さっちん広場

I love Takuya

写真&一言メッセージ

ポチっとしてみてねっ。

FC2カウンター

♡HIT御礼♡
これもひとえにみなさまのお陰です。
ありがとうございます
また、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/12/16  100000HIT
2008/6/25 200000HIT
2008/10/10 300000HIT
2009/2/2   400000HIT
2009/5/16  500000HIT
2009/8/30  600000HIT
2010/1/11  700000HIT
2010/6/1  800000HIT
2010/9/7  900000HIT
2010/12/20  1000000HIT

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

ブロとも申請フォーム

携帯からはこちら

QR

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!!

★拍手★

拍手する
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
★非公開のものについては、ブログ記事上でお返事書かせて頂きます。
(携帯からだとここが読めないので・・・)
シークレットのコメントについても、お返事はペンネームで書かせて頂きます。
都合の悪い方は、お申し出ください。
★公開されているものは、拍手コメントした記事の拍手ボタンから見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

メール

メールはこちらからどうぞ

大切なスマ友さん

ブログパーツ



MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad