entry_header

2008/05/17 (土) 16:17

「CHANGE」エキストラ

お待たせしましたぁ~(ってだから、誰も待ってないって・・)
昨日参加してきた、エキストラのレポを(って感じよりも、自分の行動)を書きますねっ。

いつもながら、ここういうレポってどうしようかな?って思うんですよ。
やっぱり行った人はいいけど、行けなかった人は、(ここ最近の私ははっきりいってこの気持ちでしたから・・)いいなぁ~レポなんて読みたくなって思うと思います。なので、そういう方は、スルーしてくださいね。


















私達に連絡が来たのは、前日木曜日の1時過ぎぐらいでした。
私が仕事終わって、携帯を見たら、友達からの当選のメールが・・・
え????マジで???
でも、この時は、あまりにも急な事に、予定を組まないといけないし(子供の事、家の事、旦那の事など・・・)旦那も許してくれるか分からないし、ホントにちゃんち行けるのだろうか??拓哉はちゃんと来てくれるの?何を着ていけばいいの??それより、この体調でそんなに長時間大丈夫なのだろうか??と、すぐに喜ぶどころじゃない自分がいて・・・どうしよう、どうしよう・・状態でした。

でも、旦那も許してくれて、予定もだんだん煮詰まって、次の日のご飯の用意もして、(もう、この段階でかなーーりグロッキー状態でした)だんだん実感がわいてきました。


朝、早い新幹線でいざ東京へ・・・
新幹線のチケットも友達の隣が無事にとれて、少しホッとしました。

友達が乗ってきてからは、ずーっとお喋りしっぱなしで、ドキドキもちょっとどこかへいって、あっという間に東京へ着いちゃった
そこから、ゆりかもめに乗って、お台場が見えてきたら、「おーー、これがあのお台場ぁ~」って、かなり田舎者状態でした。

私達の前にも、同じフジテレビクラブでエキストラ参加してるお友達もいたりで、もう撮影してるのかな?と思っていたら、なんと、ゆりかもめから、演説カーの上に上がったり降りたりする拓哉が一瞬見えて、キャーーーーーもう、撮影してるんだぁ~状態でした。

私達は足早に、集合場所に・・・
集合場所に行ったら、あっという間に、私達は、呼ばれて、その高いところから、少しだけ双眼鏡で覗いてましたぁ~

あ~拓哉だよぉ~、あそこにいるよぉ~動いてるよぉ~
ってもう、それだけでも満足状態。そうこう言ってるうちに、あれよあれよという間に、演説カーの前まで誘導されて、最前列に並ばされて、『どうなるの??』って思ってたら、「そこから木村さんが来るので、声をかけてくださいね。」って言われて、実際、めちゃくちゃ近い、ところを拓哉が歩いて、私達の呼びかけに拓哉は何度か頭を下げながら歩いてくる。
カメリハ、ランスルー、本番?って感じで、3回ぐらいやった。
もう、この時は、何度もこっちをむいてお辞儀をするものだから、(そりゃあーお芝居なんだらかねっ。そうなんだけど・・・)心臓張り裂けそうでした

何シーンか撮った後、私達は横に行かされて、ファミクラの人たちが大勢入ってきた。
端の方だったけど、全然近くで、よーく、拓哉の事が見えたよ。
拓哉は、ほとんど演説カーの上で、私達はそれを見に来た聴衆の役だねっ。

それをリハから入れたら、同じシーンでも最低3回。その後、カメラの位置を変えて、また、同じのを3回。今度は別のシーンを3回して・・・ってずーーっとこれのくり返し。
たぶん、TVになったら、そんなに長くないシーンじゃないかな??
でも、何度、同じ台詞を聞いても、迫真の演技で、手を抜かないから、毎回鳥肌が立ってた私。

その間、拓哉は、ずーーーーーっと選挙カーの上で、私達はそれを下から見上げていた。
まあー、かなりの暑さで、ずーーーっと立ちっぱなしで、かなり、みんな参ってました。
でも、なにより、拓哉だよぉ~
あの演説カーの上って一番暑いんじゃないのかな?
その上、スーツ着用で、白の手袋まではめちゃってて・・・
合間に、スタッフが化粧を直してくれたり、飲み物を持ってきてくれたり、扇いでくれたり、傘をさしてくれたりはしていたけど、ずっと立ったまんまだったし、私達の事を気にしてか、傘も「いいよっ。」って感じで、のけたりしてた。

車の中に入れば、涼しいのに、私達がいるから、きっと、目の前にいてくれるんだよなぁ~って思えると、なんだかそこにいるのも悪いようなそんな気さえしてきた。

かなり、声をはりあげないといけないシーンだったりなので、喉がおかしいのか、それとも、調子がちょっと・・なのか分からないけど、お茶でうがい?をする風だったり、喉の奥に流し込む風だったなぁ~大丈夫かな?

しかも、今は、聴衆だけのシーンだから、拓哉は普通に言っててもいいのに、そこでも、声を張り上げて、本番どおりにやってたぁ~ホント、ワッツで言ってるみたいに、「間」とかも大切だろうから、そうなのかもしれないけど、凄いなぁ~って思ったよ。

カメラが回っていない時の、拓哉は、時折スタッフとお話して、笑顔を見せたり、自分で、台詞をブツブツ言ってみたりしていたよ。
後は、聴衆(私達の方を)ぼーって見ていてくれるといった感じかな?

途中少しの、お昼休み休憩があったり、トイレ休憩があったけど、後は、私達で11時から4時まで立ちっぱなし。
でも、具合が悪いと言っていた私も、全然気分が悪くなる事もなく、拓哉の事だけをずーっと見ていられる事ができました。(やっぱり会えたら元気になるんだねぇ~と実感。そして、ちょっと自身がついたかな?)

しかし、私達なんて、今日1日だけでしょでも、拓哉は、これが毎日で、その上、もっと長時間で、その間にスマスマのダンスや歌の練習、ワッツなんかもあるわけでしょ!?
とてもじゃないけど、大変過ぎるよぉ~

まだロケはきっと続くんだろうけど、益々暑くなるから、絶対に無理はしないで倒れないで欲しい

最後は、ちょっと聞き取り難かったんだけど、たぶん「今日は、長い間、暑い中参加してくれてありがとう♪」みたいな事を拓哉が言ってくれたと思う。

助監督?さんが、これで、最後のシーンの本番行きます。って言って、そのシーンを聞いてた時には、もう、今度いつ会えるか分からない、って思いが込み上げてきて、涙が溢れてきた。

ゆりかもめでも、これがいつも拓哉が見てる景色なんだよなぁ~って思ったら、涙が止まらなくなって、新幹線でも友達と席が離れちゃったから、感傷に浸ってしまって、サラリーマンに紛れながら、涙涙となってしまいました。

でも、会えなかったら、会えなかったで、体調が悪くなるぐらい、会いたくなるのに、会ったら会ったで、また会いたくなる。でも、この日を思い出に、頑張ろうって思う。

改めて、拓哉大好きだよっ


今回、素敵な時間を私にくれた、すべての人に感謝します。ありがとう♪





ここからは、更にミラクルになりますので、折りまーす。





























出演者の方たちのお昼休憩の時間。
私達もトイレ休憩に・・・

まあー、何名かの人がそこへ列をなして並んでました。
そしたら、男子トイレから、阿部ちゃんが出てきたんですよぉ~で、お付きの方??と中に入っていかれました。
それで、友達と冗談で「これが拓哉が出てきたらどうする??」なんて話ながら、私達も用を済ませ、私が終わった頃には、ほとんどの人は周りにはいなくて、友達もまだ出てこないし・・とそこにある角っこのベンチに座ってたんです。(すごく説明しにくい男子トイレの前の角)で、スタッフはその後方から出入りするんだけど、私がポケーっと足を組んで座ってたら、な、な、なんと、拓哉がその後ろの出入り口から颯爽と出てきた。
私は、そんなの気づかないから「誰?こんな際際を通らなくてもいいのに・・とりあえず、私の足は邪魔だから、引っ込めよう」って思って、足を引っ込めて、ハッて見たら、拓哉だったぁ~

男子トイレに入ったところへ、友達がトイレから出てきて、私は声を出すことさえできなくて、とりあえず、そこに、友達を座らせ、た、た、拓哉が・・・って言ってる間に、拓哉またトイレから、出てきた。
しかも、私の足が引っ込んでるのをいい事に、もう、ヒラヒラの私のスカート、擦って歩いていっちゃった思わず、顔をじーーっと見て、小さな声で「た・く・や・く・ん」って言ってみたけど、振り向いてくれるわけもなく(騒ぎになったら大変だからねぇ・・)そそくさと入って言っちゃいました。

その場にいたのは、私と、友達と、もう一人女性がいただけ・・・
もうそんな場に自分がいれた事に、ビックリです。

その擦っていった、スカートは一生の宝物だよぉ~
entry_header

この記事に対するコメント

逢えて、よかったねぇ~☆☆

v-22さっちん、おかえりなさい。

v-344v-344v-344いっぱいで、わたしまで幸せのおすそ分けしてもらったね。嬉しいですv-432

エキストラに当たったって聞いてから、ドキドキしてずっ~と落ち着かなかった(わたしが何で?)
だって、ちょっと前までは、拓哉に会えなくてv-406だったもんね。

でも、神様はちゃんと見てるんだよv-354  すごいプレゼントしてくれた~v-300(こういうときに私は神様がいるという言葉をよく使う・・・都合いいよv-356

v-278v-279撮影がどんなに大変で、拓きゅんきついだろうという様子が伝わって感動ですv-424


v-22近くで見た(スカート擦れ合うほど・・)拓きゅんがどんだけキラキラv-354v-354していたか・・・あぁん、いいなぁ、いいなv-433

また、ドラマ楽しみです。ありがとう~。v-295


ちっさい声で・・・さっちん探していいですかぁ?  

じゃぁ~、またねv-222

よかったねぇ~

おめでとう!
ロケに当って、拓哉君に会えて・・・
きっと、さっちんの愛が通じたんだよっ♪

さっちんも胃が調子悪いって言ってたから、大丈夫?
帰宅してから、悪化させないように適度に安静にしてよね!!

私も、同じ状態だからライブの不安はすごくあるんだけど・・・
きっと私もさっちんと同じで、生の拓哉君に逢えたら元気になれるんだろうなぁ~(笑)

東京までのロケお疲れ様!!
また、元気に会おうねi-87

拓哉くんに会えてよかったですね☆

さっちんさん、こんばんわぁv-22

私はまだここにきて数回目のものですが、初めてきた時、さっちんさんエキストラの抽選にはずれて、少し落ち込んじゃってたんですよね。だから、読んで私も自分のことのように嬉しくなっちゃいました♪

拓哉くんに会えてほんとよかったですねぇv-238v-238

さっちんさんの拓哉くんへのパワフルな情熱が神様に伝わったんですね。




ハル308さん

ただいまぁ~♪
いやぁ~そう言って貰えると、こっちまで嬉しいです。
いろいろハルさんには心配かけちゃったねっ(親心??プッ)ありがとう♪

ホント、そうだねっ。拓哉の(SMAPの)神様がちゃんと見ててくれたんだねっ。
大変そうだったよぉ~私なんて、1日ももたないというのに・・・

近くでねぇ・・あんな近くは、きっともう2度とないだろうなぁ・・・

あはっ、たぶん映ってない事を私は祈ってるよっ(笑)

スマピョンさん

ありがとう♪
そうだと嬉しいなッ

うん・・・どうも、最近調子がずっと悪かったからねっ。
ホントだよぉ~。会ったから、余計に、会いたい病発症しちゃったりしてねっ。(爆)

うん・・きっと、スマピョンさんも大丈夫。
私と同じで、生拓哉に会ったり、一度大丈夫だと分かれば、後は楽になるんじゃないかな?

うん。またねっ。

リーさん

こんばんは。

初めてきた時は、あらら、私が思いっきり凹んでた時でしたかぁ~
ホント、私は幸せ者です。
こうやって、喜んでくれる、心配してくれる人たちがいて・・・

ありがとう♪

これからは、ドンドン、パワフル全開で頑張るぞぉ~(って、またすぐに凹んでたりして・・(爆))

さっちんさん☆

こんにちは!
エキストラお疲れ様でした。暑くて日差しも強い日中、
長時間で大変でしたね。

私も第1話での演説聴衆のエキストラ参加したので
すごくわかります。

おそらく1つのシーンだと思われるところを
違う角度から何度も撮る…
拓哉くんは映らないのに参加してくれていること。

次のシーンまでの間、セリフを確認するかのように
小声でつぶやいてたり…

あの時も同じでした。

その一所懸命さが共演者やスタッフの好感を得ているのでしょうね。

明日の第2話が楽しみです。
レポとミラクル、本当にありがとうございました。

arielさん

こんにちは、arielさんは、第一話のエキストラに参加されたんですねっ。

ホント、そうなんですよねぇ~いつなんどきも手を抜かない。話には聞いていたけど、実際目の当たりにして、凄いなぁ~って思いましたし、それが、 arielさんのいう、共演者やスタッフに伝わってるのだなぁ~って思いました。

明日、もう2話って感じですが、楽しみですねっ。

見ましたよ!

さっちん、リアルタイムで見れない私ですが、「CHANGE」の初回見ましたよ!
おもしろいっ!間違いなく、今クール一番の出来ですね。
私、結構日本のドラマを見るようにしているんですが、脱落したのが結構あります。
やっぱり、ドラマはキャスティングだけじゃなくて、ストーリーがおもしろくないと続かないですね。

スマファンだから、このドラマがいいと言っているわけではないんですよ。
現に、「華麗~」は原作読んでいたのもあるかもしれないけど、3話で脱落しました(汗)
ごめんなしゃい。
今回の木村くんが、かわいくてかわいくて・・・
もしかしたら、過去木村ドラマの中でも上位に入るかもしれません。
初回で、すでに泣いたよ、私(苦笑)

さっちんは、エキストラに参加されたんですね。
これは、何話に放送されるんでしょうか。
楽しみにしておきますねv

普通だったら、トイレから出てきた足でスカートの裾を擦られたら不愉快なもんですが・・・
木村くんだったら、ちょっと対応変わりますよね(爆)
近くで見れて良かったです。

ANGELさん

おーー、見てくれましたか?
面白かったでしょって私が言うのもなんですが・・
ホント、ストーリーや展開が面白いって思いました。

華麗は、私も最後が分かってるだけに、見てるのが辛くて辛くて、今でも封印中です。

いやーよく分かってらっしゃるぅ~
可愛いですよねっ。私も、最後泣きましたぁ~(笑)

どうも、人づてで聴いたところによると(ってとこが、いかにも私って感じ)3話らしいです。
映ってない事を祈っています。

もう、拓哉なら大歓迎ですよぉ~
もし、洗ってない手で握手してくれても・・逆に嬉しかったりして・・(あっ調子になりすぎましたぁ~

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
性別:女
職業:主婦&事務パート 
住まい:関西 
あすなろ白書で拓哉が気になるも、いろいろな諸事情から、ファンとい呼べるまでには至らず、ずーーっと隠れファンでいました。
それが、たまたま行ったドリスマでドップリ拓哉に嵌ってしまいました。
今では、拓哉の事を、好きすぎて、マジで神経性胃炎になってしまった(^_^;)という、バカな私です。
日々、上がったり、下がったり、いろーんな気持ちを書いています。時には、上がれないぐらい凹んでしまったり・・(^_^;)
初めての方大歓迎です。どんどんコメント残し下さいね。

SMAP100の質問を答えています。よかったらこちらも見てください。

私の管理するお部屋

以前のブログです。
Takuya VS Shingo since 2005.10.19

takumin1113をフォローしてください。

ホームページです。 よかったら、こちらも遊びに来てね☆
バナー
ワッツのレポやってまーす。 こちらからどうぞ ワッツレポの部屋
パス制のBBSです。
パスワードをお知りになりたい方は、さっちんまでメールください。 但し、私が認めた、書き込みしてくれる方に限ります。 みんなの掲示BANG!!

誰でも入れる掲示板です。
みなさんで、SMAP&拓哉君話で盛り上がりましょう。
海賊団の集まり@さっちん広場

I love Takuya

写真&一言メッセージ

ポチっとしてみてねっ。

FC2カウンター

♡HIT御礼♡
これもひとえにみなさまのお陰です。
ありがとうございます
また、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/12/16  100000HIT
2008/6/25 200000HIT
2008/10/10 300000HIT
2009/2/2   400000HIT
2009/5/16  500000HIT
2009/8/30  600000HIT
2010/1/11  700000HIT
2010/6/1  800000HIT
2010/9/7  900000HIT
2010/12/20  1000000HIT

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

ブロとも申請フォーム

携帯からはこちら

QR

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!!

★拍手★

拍手する
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
★非公開のものについては、ブログ記事上でお返事書かせて頂きます。
(携帯からだとここが読めないので・・・)
シークレットのコメントについても、お返事はペンネームで書かせて頂きます。
都合の悪い方は、お申し出ください。
★公開されているものは、拍手コメントした記事の拍手ボタンから見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

メール

メールはこちらからどうぞ

大切なスマ友さん

ブログパーツ



MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad