entry_header

2009/06/06 (土) 22:47

「アイカムウィズザレイン」舞台挨拶

ただいまぁ~東京から帰ってきましたぁ~
今回は、たぶん不愉快に思うような事(イターい事)は書かないと思いますが、もし、嫌に思うような方は最初からスルーしてください。











私たちが六本木ヒルズに着いたのは、10時頃。
シネマの中に入ったら、「雑誌T」を持った、人の行列が・・・・
何何々??どうなってるの???
私達も欲しいよねぇ~なんて言いながら、並び始めたはいいけど、なかなか進まない。
途中、これでは、間に合わないと、レジの数を増やしてくれて、どうにか、買う事ができました。
席に着いたと思ったら、すぐに照明が落ちて、映画が開始・・・・

映画の感想は後から書きますが、見終わった後、パネルなどの準備が整うと、フジテレビアナウンサーの松尾翠さんが登場。
何やら、ごちょごちょと説明・・・・
もう、いいから、早く拓哉呼んでくれないかなぁ~と思いながら・・・・
ようやく、右袖??スクリーンに向かって、右側から拓哉だけが登場。
うわーー、めちゃくちゃ細くて、今日もツルツルなお顔で、綺麗

ポンパヘアーで、タイトなスーツ。細めの赤と黒(紺?)の縦に二色使いのネクタイ。
ポンパはいつもより、前髪がふんわりした感じで、後ろはそれほどクリクリじゃなかったような・・・
パネルとパネルの間、(ドセンター)に一人で立って、アナウンサーに聞かれると答えるという風な舞台挨拶でした。
今まで私が参加した舞台挨拶は、どれも何人かの共演者とか監督さんとかがいたので、拓哉一人というのは初めてでした。
そういう事もあってか??アナウンサーのフリが悪いのか?あまり噛み合ってないというか、場が盛り上がらないというか(まあー、映画が映画だけに、難しいのかもしれませんが・・・・)たんたんと進行が進んでいった感じでした。

拓哉も緊張しているのか、あまり客席に視線を向ける事もなく、アナウンサーの質問にただそちらを向いて答えているという感じでした。

センターの人たちは、始まる前に、全員黄色のカッパを着せられてて、凄い気の毒な感じでした。
(私は、そのセンターではなかったので着てません)

10分から15分ぐらいお話した後、「木村さんは袖で待ってて貰って…準備に・・・」と言ったんだけど、拓哉はいつものごとく「ここにいます。」と言って、舞台の上に・・・・後ろの壁の方にもたれながら待ってました。

その準備の段階で、黄色のカッパの人たちに、アナウンサーの方が、では、フードも被って・・・と言われ、みんなえ???って感じでした。そしたら、すかさず拓哉が、せっかくセット??(だったかな??)とかしてるのにねぇ・・・フード被ってたら、みんな黄色いドラえもんみたいだよぉ~って言って被らなくてもいい事に・・・

準備が整い、拓哉は通路センターに移動。
(うわぁ~いいなぁ~通路すぐ後ろや前の人・・・・近いよぉ~)
拓哉は茶色??の傘をさして、スチール撮影開始。
私たちの方からも横顔が凄くよく見えて、一番近くに来てくれた瞬間でした。
その横顔と言ったら、忘れられないぐら綺麗でした

スチール撮影終わって、「拓哉ぁ~」って叫んだら、チラッとこちらの方を見てくれました。

帰りは、いつもの拍手(相手にする)をして、出てきた袖(私たちの前側)から帰って行きました。




私、レポの為にメモったりしないので、曖昧な記憶で、若干違う表現だったりするかも・・・ですが、その辺はご了承くださいm(__)m

そして、映画の感想ですか????
いやぁ・・・・・・・私、映画の感想文企画なんてやっちゃいましたが、今、若干後悔しております。
というか、感想書くのかなり難しいです

私、普段から、動悸がちなんですが、今日のようなイベント、特に拓哉に会えるとなると、熱こそは出ませんが、胸が苦しくなって、息が詰まって、緊張がピークに達してしまうんですそういう状態でヒルズに着いて、慌ててそのまま見たものだから、もう、ハンパなかったです。

ああいうエグいのが苦手な私は、最初から気が遠くなるような感じが・・・・
でも、だんだん、ここはヤパいってとこ分かって目をつぶってました。(それじゃあー、意味ないじゃん)
拓哉のシーンは、全部しっかりと見ましたよ。
たくさんの虫君たちの登場もあって・・・・
目のウジ虫さんは予告で見た事があるので、それほど衝撃ではなかっです。
前ーーに見た、予告では、シタオが引きづられていたような・・・そのシーンはなかったような・・・

シタオが痛い思いをするシーンでは、ほとんど涙を流してました。
でも、献身的にお世話をするシーンは、ちょっとドキドキしながら見てました。

いまいち、私には、筋がわからず、(そりゃあーエグそうなシーンは目をつぶってるのだから・・・)後で、友達との談義でようやく話が繋がった感じです。

2度目なら、少しは、普通に見れるかな???

しかし、少年のようなシタオ、素敵でしたねぇ~
拓哉凄いよく頑張ったよねっ。大・大・大拍手です。
日本作品では絶対にあり得ないような、今までの木村拓哉とは全く違った役柄、演技、作品で、また新たな一歩を踏み出したのでは???と思います。



で、で、大阪まで帰ってきて、電車に乗ってた時のこと。
目の前に映画のパンフレットを持った60代ぐらいのおばちゃんが・・・真剣にご主人とお話をされてました。
その後は、雑誌Tを取り出してきて、またまた拓哉のページで何やらお話を・・・・
思わず、私も今見てきたんですぅ~って言いそうになりました(笑)

帰って、可愛い九十九さんに会ったら、今までの心重~い感じがどこに行って、思いっきり癒されました。ホッ



今回一緒してくれたお友達、そして、お世話になったお友達いろいろとありがとう♪
こんなレポしか書けませんが、ごめんねm(__)m

entry_header

この記事に対するコメント

綺麗な拓ちゃんに逢えてよかったですね

さっちんさん、おめでとうございましたv-218
近くで逢えた拓ちゃん、最高でしたでしょうね、
ホント、良かったです。さっちんさんの喜びが私にも伝わります
私も電話仕事中にもかかわらず、トライしたけど、撃沈
拓ちゃんを心から愛するさっちんさんに幸運v-238
良かった良かったv-238

レポ、有り難うございます。拓ちゃんの様子とても解りました
実際見らなくとも、目の前に様子が浮かびますv-10
最近日焼けしすぎて、肌が傷んでいる様子でしたが、
綺麗だったんですねv-10

映画のシタオ私もずっと泣きっぱなし、シタオを生きているんだけど
やっぱり、私の目には拓ちゃん、拓ちゃんの辛い顔、あの大好きな口から漏れる声は、やっぱり辛いですv-406
映画が終わって館内がまだ暗いうちに出ました。
泣き腫らした目が想像でき、恥ずかしかったから・・・
鼻をすすっていたのは、私だけ・・・・・

おかえりなさ~い!

ん??今回はイターい感が少なめですね(笑)
映画、衝撃すぎました?^^;
でも拓哉のキレイ感は伝わってきましたv-10

映画、結構キツイみたいですねv-356
日本映画じゃできないコト・・・やっちゃいますもんね~><
だからこそ、その分スケールの大きな映像になるんだろうけど。
そういう映画に抜擢される拓哉ってスゴイですよねv-398
さっちんサンの言うとおり、新たな一歩ですよねv-308
映画、早く見に行ってきま~す!

そういえば!昨日の九十九サンの時、
カップヌードルのCMやってましたよねv-237
見れましたi-198

さっちんさん、お帰り生拓ちゃんよかったあ~?もちろんだよね・様子が伝わって嬉しいです。いつもレポ楽しみに待ってるんですよ映画館に早く行きたいんだけど、いつシタオに会えるかなあ、一人で行くつもりなので、ちょっとドキドキちゃんと観れるか泣いてしまうのか、わかんないけど、早く行きたいです。舞台挨拶の様子、WSでながれるかな

ちかこさんへ

お久しぶりです。
ありがとうございます。喜びが伝わって、そして、そんな風に、一緒に喜んでくれて、本当にうれしいです。

なんとなくでも、様子伝わりますか??
あまり、 レポ得意じゃないもので・・・

肌かなり日焼けしてますよねぇ~それは遠目からでもよーーく、わかりました。
でも、ツルツルですよぉ~そんなUPで見たわけじゃないですが・・・

ねっ!?シタオのところやはり泣いてしまいますよねっ!?
どうしても、拓哉がやられてるように感じてしまって・・・
もちろん、シタオになりきっていて、演技とかじゃなくどう見てもシタオなんですが、ついつい、あの表情を見ると・・・

私の周りも泣いてる人なんていなくて、えっ!?私だけ??って思ってました。

あゆみさんへ

あはははは。でしょ!?
全然イタくないでしょ!?
みんな期待外れかな????イタいの待ってた??

確かに、映画がかなりキツかったですねぇ~
その後ですからねぇ・・・
最初に舞台挨拶で、映画が見たかったなぁ~
でも、拓哉は、見た後の舞台挨拶の方がみんなの表情がわかっていいみたいな感じでしたが・・

そう。日本映画とは違った描き方だし、スケールというか、思想というかだし・・・
あれをやりきっちゃった拓哉はやっぱり凄いって思いました。

はーい。九十九さんの時に私もばっちり見れましたよ。

まゆみさんへ

ただいまぁ~もちろんよかったよっ
様子が少しでも伝われば嬉しいです。

一人で行った友達も少しキツかったと言ってました。

しかし、何度か見た方が、あの映画の伝えたい意味がわかるのかな??と思います。
今日のスポーツ新聞は小さめの記事で少し悲しかったです。明日はWS流れるといいなっ。

No title

レポありがとうございます~

楽しみにしてましたっ

生拓哉 いいなぁ~
シタオが苦しい時は私もつらいので、映画をみおわったら
どっと疲れちゃうかな???

きりさんへ

いえいえ
待っててくれてありがとうございます。

シタオかなり苦しそうです
まだ、最後は救われますが、でも、見ている時は、ホント疲れますねぇ~

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
性別:女
職業:主婦&事務パート 
住まい:関西 
あすなろ白書で拓哉が気になるも、いろいろな諸事情から、ファンとい呼べるまでには至らず、ずーーっと隠れファンでいました。
それが、たまたま行ったドリスマでドップリ拓哉に嵌ってしまいました。
今では、拓哉の事を、好きすぎて、マジで神経性胃炎になってしまった(^_^;)という、バカな私です。
日々、上がったり、下がったり、いろーんな気持ちを書いています。時には、上がれないぐらい凹んでしまったり・・(^_^;)
初めての方大歓迎です。どんどんコメント残し下さいね。

SMAP100の質問を答えています。よかったらこちらも見てください。

私の管理するお部屋

以前のブログです。
Takuya VS Shingo since 2005.10.19

takumin1113をフォローしてください。

ホームページです。 よかったら、こちらも遊びに来てね☆
バナー
ワッツのレポやってまーす。 こちらからどうぞ ワッツレポの部屋
パス制のBBSです。
パスワードをお知りになりたい方は、さっちんまでメールください。 但し、私が認めた、書き込みしてくれる方に限ります。 みんなの掲示BANG!!

誰でも入れる掲示板です。
みなさんで、SMAP&拓哉君話で盛り上がりましょう。
海賊団の集まり@さっちん広場

I love Takuya

写真&一言メッセージ

ポチっとしてみてねっ。

FC2カウンター

♡HIT御礼♡
これもひとえにみなさまのお陰です。
ありがとうございます
また、いつでも遊びに来て下さいね。
2007/12/16  100000HIT
2008/6/25 200000HIT
2008/10/10 300000HIT
2009/2/2   400000HIT
2009/5/16  500000HIT
2009/8/30  600000HIT
2010/1/11  700000HIT
2010/6/1  800000HIT
2010/9/7  900000HIT
2010/12/20  1000000HIT

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

SMAP PEOPLE

ブロとも申請フォーム

携帯からはこちら

QR

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!!

★拍手★

拍手する
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
★非公開のものについては、ブログ記事上でお返事書かせて頂きます。
(携帯からだとここが読めないので・・・)
シークレットのコメントについても、お返事はペンネームで書かせて頂きます。
都合の悪い方は、お申し出ください。
★公開されているものは、拍手コメントした記事の拍手ボタンから見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

メール

メールはこちらからどうぞ

大切なスマ友さん

ブログパーツ



MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad